人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモチ ◇2008年 春◇



キモチ ◇2008年 春◇_e0140616_13334163.jpg

桜の木の下で。
笑顔のミッキーさんですが・・・・









キモチ ◇2008年 春◇_e0140616_133438.jpg

何度も撮りなおすと
「早く、撮ってください・・・015.gif
投げやりな表情のミッキーの顔も笑えます。037.gif








032.gif2008年
ミッキーの体調は、わりとよかったように思います。
しつけ教室のお友達とお散歩したり、毎日のお散歩も楽しそうでした016.gif


キモチ ◇2008年 春◇_e0140616_2247213.jpg
でも、腎臓は限界を迎えてきたようで、数値は思うようには下がらずミッキーはきっと頑張って元気に振舞っていたんだと思います。自宅点滴にも四苦八苦。1日300mlの点滴が2時間以上かかってしまうのです。それで、休診日にかかりつけの病院で最初から先生に教えてもらって、40分くらいでできるようになりました。
3月19日、クレアチニンの数値が2.0になった表を見たときは、とてもショックでした。というのは、セカンドオピニオンの先生の話を思い出したからです。
「犬はCreの数値が2.0を超すと2ヶ月もちません。」でも、かかりつけの先生はCreの数値ことには触れず、延期している抗癌剤をするべきだと言われました。
だから、Creの数値はそこまで気にしなくてもいいのかな?と思った程ですが、「考えます。」と言ってその日は病院を後にしました。後日先生から電話をいただいた時に、「抗癌剤はやめておきます。」と伝えました。

(3/19 BUN73 Cre2.0 3/26 BUN70 Cre2.2 4/2BUN69 Cre2.2 
4/9 BUN70 Cre2.6 4/13BUN147 Cre5.4)


抗癌剤ひとつにしても、治療方法って先生によってずいぶん違います。
ミッキーにとって私が選択した治療がよかったのか・・・それは今もわかりません。
でも、ミッキーが2年近くも頑張ったこと。
そして、ミッキーが大好きで大好きでどうしようもないキモチは、今もこれからも変わりません053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by ji-mickey | 2009-04-02 22:55 | その他