人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱

11月11日
なんかグッタリしてるじ様025.gif
熱を計ると39.4° 夜は40°を超してきました。
先生に連絡030.gif

連日で病院へ。
点滴をしてもらうと、熱は下がるのですが
夜になるとまた上がってしまいます007.gif

そして、じ様の肩はとってもスゴイことになってきてしまいました。

032.gif032.gif032.gif

この日のミッキーさん
表情といい、何かおかしいなぁ・・・
大好きなお散歩でも、【たこ】みたいに
くねくねしてて・・ゴロンゴロン。

明らかにおかしい・・・013.gif

休診日に何かが起こるミッキーさん025.gif
ですが、先生に連絡030.gif
先生の話によると、39°台であればちょっと熱があるかなって位らしく
取りあえず、安静にして様子をみることに。

夜になると、ミッキーはさらにグッタリになり
もう一度熱を測ると、今度は40°を超してきました。

もう一度先生に連絡。
留守電だったのでメッセージを残したけど
ミッキーは小刻みに震えだし、恐くなってきた私は
しつけの先生(獣医さん)に電話。

呼吸が荒くないのであれば、まだ大丈夫だけど
40°を超すのはよくないから
とにかく、(病院の)先生に連絡つけること。と
脇と股を少し冷やしてあげて。とアドバイスをもらいました。

万が一、(病院の)先生と連絡が取れなかったらいけないから・・・
と思って、念のため夜間動物病院にも連絡してみました。

電話に出られた看護士さんに
熱が40°を超していることを話すと、
”今治療中ですか?”と聞かれたので
「癌で心臓と腸が悪いです。」と答えるとすぐに先生に代わられました。

病気が病気なだけに、何が原因で熱が出たのかにもよるけど
犬の40°だったら少し高めかな・・・って程度。
早急に熱を下げないといけない程でもないけど
40.5°を超すと危険なので、
その時は緊急に対応したほうがいいので。

と言われ、「もう少し様子をみます。」と伝え電話を切りました。

しばらくすると、かかりつけの先生と連絡がとれました。


どの先生からも、 ”まだ大丈夫” と言われて
ちょっと一安心。

とは言っても、40°の熱があるミッキーさんはさすがに辛そうでした。
でもミッキーは強い子!翌朝まで何とか頑張ってくれて
翌朝一番に病院に行きました。





11月12日

☆皮下点滴
☆(注射)胃酸抑制剤
☆エコー検査

11月13日

☆皮下点滴
☆(注射)胃酸抑制剤

by ji-mickey | 2007-11-13 22:12 | 感染