人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝転がるじ様

この頃からじ様はお散歩行くと、途中で寝ころびます。
息づかいが荒く、30~40分は動けません。

とてもきつそうです。

甲状腺機能低下症かもと血液検査もしたけど、違いました。

寝転がるじ様_e0140616_23385652.jpg

原因は不整脈でした。
運動することで、脈が乱れきつくなって寝ころんで休んでいたのです014.gif





032.gif032.gif032.gif

体重は47.15キロ006.gif

ミッキーは夜11時過ぎからクンクンとなきはじめソワソワしはじめます。
ホルモンのバランスが崩れるとこんな症状があらわれるそうです。
側にいてあげて、ヨシヨシしてずっと撫でてあげると
安心して寝てくれます。

寝たな。。と思って私も寝に行くと
一時間位したらまたその繰り返し・・・

またまたクンクンとなくので
こっそり様子を見てみてみることにしました。

ミッキーは周りを見渡して側にいたはずの私を探してます。
その姿に何だかキュンとなってしまって
『みっちゃん、ここに居るよ。』と言うと嬉しそうにやってきました。

((ごめんね。。。探してくれたのね。。。))

正直一時間おきってのはキツイけど、 たまらなく愛おしく思えました。



028.gif内緒の話037.gif

ある日の夜、私はお腹が急に痛くなりました。
でも薬がない!!
そこで、ミッキーのお薬(鎮痙剤)を飲んでみると、
すぐによくなりました041.gif






9月19日

(内用薬)抗炎症剤2種類(3錠1日2回/4錠1日2回)
      免疫増強剤(4カプセル1日2回
              *前回よりカプセルが小さくなったため4カプセルに増
      排尿障害治療薬(1錠1日2回)
      消炎鎮痛剤(2錠+1/4錠1日1回)
      被毛周期改善薬(SOLOXINE dp0.8 /1錠1日2回)    (全7日分)

      フィラリア予防薬
(外用薬)ノミ駆除剤


9月21日
☆血液検査(Alb1.8 Glob6.2 総コレステロール366 BUN30)
☆甲状腺ホルモン検査(T4 1.08  FT4 1.58)

9月26日

(内用薬)抗炎症剤2種類(3錠1日2回/4錠1日2回)
      免疫増強剤(4カプセル1日2回)
      心筋保護剤(ブロプレス錠/4錠1日1回)
      強心剤(2錠1日2回)                     (全7日分)

by ji-mickey | 2007-09-26 21:20 | 不整脈