春~♪

ロディしゃん地方は 桜も六分咲きくらいですっかり春です。


ロディもすみれちゃんもバズも まんまる元気にしています!!



e0140616_19265929.jpg


あったかくなったので、ドッグスクールにも行ってきました!


ダンベルもって 寝ています(笑)

ぽかぽか陽気なので ロディしゃんは 途中昼寝タイムが・・・


今週は桜とロディしゃんの写真を撮らないと!!
[PR]

# by ji-mickey | 2012-04-01 19:30 | DS小野

雪だ~!

なんと!ロディしゃん地方に雪が積もりました♪

ロディはこんなに雪一面を殆ど経験したことがありません。

ぐうたら のんびりロディしゃんなので、雪なんて興味なしだろうと思ったら・・・


意外にも 雪大好き! ピョンピョン跳ねてこのあり様(*^_^*)

朝、誰もいない貸切公園。
e0140616_1827480.jpg


e0140616_18272235.jpg


e0140616_18274394.jpg



雪玉投げたら パクパクと食べてました(^_^;)


e0140616_18282710.jpg


e0140616_18284244.jpg


e0140616_1829079.jpg


写真撮りながら 私が思ってたこと・・・

e0140616_18295111.jpg


e0140616_1830164.jpg


家に帰って母に画像を見せると同じことを言いました。


「ミッキーかと思った!」



似てきたのかな・・・053.gif




夕方のお散歩では 道路の雪は溶けてしまったけど
所々に雪だるまが!!
そしてその雪だるま達に、いちいち怖がってる可笑しなロディしゃんでした!
[PR]

# by ji-mickey | 2012-02-19 19:56 | お散歩

ハウス!

寒くてエンジンがかからない私とロディしゃん
今年になって初めて やっとDSに行ってきました!


ちょっと早めに着いたら、ランチ君がいたーーー!!!

e0140616_219288.jpg


お久しぶりの再会で、楽しそうに走り回ったり じゃれ合ったりしていました♪
とっても楽しそうでした001.gif


ランチ君ママ、かわゆいスマホで撮影頑張ってます!
e0140616_2183862.jpg



寅チン、アヴィちゃんとも一緒に!
e0140616_2191580.jpg



ロディしゃん 今回は初めて【ハウス】の練習をしました。
ロディは家の中でもハウスとかゲージがないので
やったことも入ったこともありません。

ロディにハウスなんて出来るのは時間がかなりかかると思っていましたが
この日の内に、『ハウス!』の指示でちゃんと入ることができました☆

e0140616_2193061.jpg



おやつを奥に置いて 犬が入るとハウスのドアを閉める・・・これ、素人がやりがち
ってか、もし私がやっていたら 間違いなくこのやり方をするだろう
このやり方は 一番やってはいけない方法らしい。


最初は入ることに抵抗するけど
ちゃんとした方法でやれば 数分で入るようになります!
先生、凄い!!


ただ・・・ロディしゃん・・・マイハウスを持っていない。
画像のバリケンはスクールのもの。

ロディしゃんも 早急に マイハウス を用意しなくては!!!
[PR]

# by ji-mickey | 2012-02-01 21:30 | DS小野

迷い犬  お家に戻りました!

迷い犬の柴犬君は 無事にお家に帰ったそうです016.gif

よかった・・・よかった!!!

詳しくはこちら ←クリック








お散歩で会う柴犬のりんちゃんの飼い主さんが
柴犬の迷い犬を保護されています。





詳しくは こちら ←クリック



何か情報があったら 是非ともお知らせください。


早く飼い主さんのもとに戻れますように。。。
[PR]

# by ji-mickey | 2012-01-25 22:06 | その他

お誕生日♪

1月14日はミッキーのお誕生日です067.gif

ミッキー、そして兄妹 みーんなおめでとう!!

e0140616_14552870.jpg



ミッキーが生きていたら 14歳。
立派なシニアですね!


あまりにもミッキーが愛おしく どっぷりゴールデンの魅力にはまった私。

それで、ミッキーの面影を求めて 出会ったロディしゃんは・・・

性格も姿かたちも 全く違います(笑)

それでも かなり面白くて これまた可愛すぎます!
一緒に居れる時間は どんなに長くても十数年。
これからもいっぱい いっぱい可愛がって 仲よく一緒に楽しみたいです053.gif

e0140616_152330.jpg

                     「ロディしゃん ちょっとヘンと」

うちのお嬢もミッキーにべったり012.gif
e0140616_1553662.jpg


ミッキーの仏壇のお水飲んだりしてるすみれちゃん。
ミッキーはちょびっとすみれちゃんにあげてね♪
[PR]

# by ji-mickey | 2012-01-15 15:02 | その他