<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サイレン

お休みの日の朝、ロディしゃんとちょっとドライブ♪
春日公園に行ってきました!


秋色の葉っぱのところで記念撮影☆

e0140616_21273066.jpg


広場では、柴犬ちゃんと遊んでもらってご機嫌さんのロディしゃんでした。


先日、「火事だ!」と思って目が覚めました。


ウォぉぉぉーーーーーーーおおおおーーーーーーーーーン


ロディしゃんの寝言でした。。。^m^
ホントにサイレンのようで、しかもかなり大音量で響いてました。

ロディは2歳にして 結構イビキもかきます。
ミッキーは歳とってイビキかいてたのになぁ。


先日、いつもの耳掃除の時、偶然にも獣医さんから
「ロディちゃんは イビキかきますか?」と聞かれました。

かきます!かきます!と答えたのですが
この歳でも普通にかくそうで問題ないそうです。。。(*^^)v


まさお君の息子のだいすけ君が胃捻転で急逝。怖いですね。
またまた偶然にもその時獣医さんと胃捻転のお話もしてました。
もし・・・もしもロディがなったとき
私が気づいてあげれるか心配って話したら

胸のあたりがパンパンに張ってきたり
お水をぴゅーっと吐き出したりして 急に元気がなくなったりするそうで
何よりも素早い対応が一番肝心だそうです。

私はロディがカイロを食べて夜間動物病院に行ったとき
ドーベルマンが胃捻転で運ばれてきたのを目の当たりにしました。
見ていられなかったです。
大型犬は要注意の緊急疾患。
ロディも食後の激しい運動とか注意していきたいです。
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-30 21:58 | ロディ

DS小野杯

ホークス 日本一だーーー!!!
日本シリーズ7戦目に観戦に行ってきました!!

e0140616_21403591.jpg


今年は本当に強かったですよね。
9回はもうすぐで胴上げだーーって思うと やっぱり感動しちゃいました!!


さてさて ロディしゃんも元気に小野杯に参加006.gif


今回はCD1に挑戦!
1.紐付脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止




ロディしゃんの番のちょっと前から 雨057.gifがポツポツ。。。
ちゃちゃっと終わらせちゃおう!



★紐付脚側行進
あっちふらふら とロディしゃん集中力ゼロと思ったら 何とチッコ(-_-)



そこで雨が強くなり 恵みの雨で一旦中断。
やり直しになるので チッコはなかったことに!!!ラッキー072.gif




雨があがったところで 気を取り直して 再度挑戦!!


1.紐付脚側行進

やり直しの脚側行進も集中力ゼロ、そして今度はまさかのウンチ(*_*)
(もれなく前日食べたスリッパ入り)

新しい課目【行進中のウンチ】の完成です。



2.紐無し脚側行進

もう、ここからは めちゃくちゃです。

ノーリードになった瞬間、ロディしゃんにスイッチがはいってしまい
私から離れて行き、グランド中を楽しそうに駆け回ります。

そして、ここでも【行進中のアジ】というNEW課目を作ってやっちゃいました。
ドッグウォークにAフレームと アジの大会のように
駆け上って 弾けてます(/_;)


何とかスタート位置に連れ戻し

3.停座及び招呼 

待てさせて 私が離れて行き そこでロディを呼ぶというものですが・・


ロディしゃん ちゃんと待ってました。

それで私が10m離れたところに行き 「おいで」とロディを呼んだら




それは それはすんごい勢いで走ってきて 私に体当たりーーー




わたくし・・・ 吹っ飛びました。


思いっきり尻餅です。


テメ・・(-_-メ)


先生が「ダイジョウブ?」って。でもその先生の顔は間違いなく笑ってた。
そりゃ、そうよね・・・

4.伏臥(伏せ)
5.立止(立って)

終了!!


(残念ながら 今回の写真はないのですが凄く弾けたロディしゃんをご想像下さい。)


グランドから上がっていくと みなさん「大丈夫?」って聞いてくれました。
「ロディしゃん最高!」とも・・・^m^
訓練士さんからは「ハプニング大賞間違いなし!」って言われましたよ。

あの熊から吹っ飛ばされたので、どのワンコより私が一番泥んこになりました。


e0140616_225379.jpg


ロディしゃん 本当に楽しそうでよかった(のか?)
私は・・・お尻に湿布はってます。
きっと明日は全身筋肉痛でしょう。



            ▼行進中のウンココンビ☆
e0140616_2231778.jpg



ロディしゃん 育成枠からもう一度やり直しだーーーー021.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-23 22:53 | DS小野

理想と現実。

ロディしゃ~ん・・・やせた???
e0140616_19552359.jpg

キュッとしまって ・・・いつの間に???



e0140616_19554163.jpg

                「ロディしゃんはこっちですよ~」


だよねっ。ロディしゃんは最近ますます大きくなったもんね^^;


最初の写真の子は 同胎の恋ちゃん。
ロディしゃん シャンプーの後に 恋ちゃんと遊びました!
やっぱり兄妹053.gif 似てるでしょー

恋ちゃんよりも大きくて 恋ちゃんよりもたれ目な方がロディしゃんです!
e0140616_1956263.jpg



そして、ランちゃんとも遊びました。
e0140616_19561677.jpg

生後7か月のシェパード。恋ちゃんの妹ちゃん。
シェパードはカッコイイです☆でもランちゃんはとっても甘えん坊で
そのギャップが可愛すぎます♪

兄妹で記念撮影☆
e0140616_19562919.jpg



ビビりなロディしゃんは ランちゃんをビビって かなり笑えました041.gif

More
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-15 20:24 | ロディ

頑張れホークス応援隊♪

いよいよCS!
みんなで張り切って応援ダ♪


なっちゃん
e0140616_21112547.jpg

寅ちん
e0140616_21114171.jpg

ユニフォームもってないけどロディしゃんだって!!
e0140616_2112016.jpg

そして、ロディの弟、チビロディも^m^ 同時期のロディしゃんはこちら
e0140616_21122914.jpg

耳の場所とか どれもこれもそっくり^m^

ロディしゃんもドッグスクールの運動会に参加☆
チーム対抗では、ロディしゃん思いっきり足引っ張りましたが
他のワンちゃんが頑張ってくれて、1位になって 賞品はたっくさんのおやつ016.gif
ラッキー072.gifでした!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-03 21:19 | DS小野