<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロディの体内時計

ロディの体内時計は 正確です。

家のどこで寝ていても
朝になると 6時前には私の布団の近くに居て 6時を過ぎたら起こしに来ます。


私の帰りの時間も だいたいわかっているようです。
少々遅くなるのは 許してもらえますが

大幅に遅くなると 喜んで迎えに来てくれますが
退屈していたのか あとが大変。。。


夜中に起こしに来て 

「遊んで下さいな~」

「お散歩に行こうです~」



すみれちゃんも
「抱っこしてほしいのよ~」


と甘えん坊な凸凹コンビですが 
私も早く会いたくて帰りたくなるヤバい飼い主です037.gif




ところで ロディの毛は ミッキーに比べて細くて柔らかいんです。
ちょっと油断したら すぐに毛玉に007.gif

ブラッシングが嫌いなロディのブラッシングは大変です。


e0140616_21173782.jpg

これ、本日の収穫量006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-18 21:34 | ロディ

雨の日のお散歩。

今日のロディしゃん地方は 土砂降りでした057.gif


せっかくの 川遊びの予定も もちろん中止007.gif
普通のお散歩さえ 出来そうもない!
でも お外でトイレのロディしゃん 絶対にお外に行かねばなりません。

それで お散歩で時々会う ごんた君に教えてもらった
高架下のとこまで 車で行ってきました~

どこかなぁと思いつつ 運転してると 数台車が止まって犬連れさんが数人。
みなさん 雨の日はここに来てるんですね!!

e0140616_18213865.jpg


ロディちゃん!って声かけられて これまたお散歩で時々会うワンちゃんも来てました012.gif


すみれちゃん兄妹を最初に保護して下さってた方から 
兄妹の写真を送っていただきました!
e0140616_18244713.jpg


肉付きといい ぽっちゃり感といい お顔も似てます016.gif
e0140616_183147.jpg


すみれちゃんって ポットみたいな体型です^m^
お目目はすっかりよくなりました!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-12 18:33 | お散歩

熊の手

すみれちゃん
いつもはお目目パッチリ036.gif

e0140616_1901923.jpg



なのに カワユイお目目が

e0140616_1905562.jpg



(左目が)こんなになっちゃいました007.gif


涙はそんなに出ていないけど 開けてると痛むようです。。
それで以前ロディが 目をぶつけた時にもらった眼軟膏を塗って様子を見てます。



ロディと遊んでいる時に ロディの手が当たったみたい。
ロディにしてみたら いつも通り遊んでて悪気はないけど 
おっきな手の当たった場所がわるかったみたいです。。。

e0140616_2028896.jpg

                 「ちゅみちゃん ごめんねです~」
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-08 20:29 | すみれちゃん

フライボールに挑戦?!^m^

ロディしゃん DSに行ってきました!

始まる10分くらい前に着いたら
ナッツとピースが既にグランドで遊んでいたので
ロディしゃんも仲間入り~☆

持って行ったオモチャを投げたら シャシャシャーと足が速いナッツとピース!
ドタドタとロディしゃんも追っかけるけど いつも一番ドベ・・・^m^
みんなで楽しそうに遊んでる姿を見ると 嬉しくなります016.gif


そしてロディしゃん 電池切れーーー
始まる前から。。。(-_-;)

いつもはAフレームに登るけど Aフレームの中に入って日陰でひと休みしてました(*^_^*)
そんなところ見つけるのは得意なロディしゃんです。


ハァハァいって ダンベルの練習もやる気なし~
なので【遠隔・停座から伏臥】の練習をしました。

そしてロディしゃん!フライボールをちょっとだけやってみました。

フライボールはハードルを4つ跳んで 台を自分で押して 跳ね上がったボールをくわえて
またハードルを跳んで戻ってくるというものです。
でもまずは1つのハードルから練習034.gif
小型犬用の高さなのに 跳ぶ度にぶつけて ゴン!と音がするのはなぜでしょう・・・(^_^;)

でも 何と言っても ボール大好きっこになるのが一番!ということで
先生が練習用のボールを作ってくれました!!
それを使って 今日から朝練!


公園でも~
e0140616_2058651.jpg


散歩中でも~
e0140616_20584910.jpg


e0140616_2059366.jpg



ロディしゃん このボールがお気に入りです053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-06 21:02 | DS小野