<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨ばっかり。。。

週末は2日間とも雨057.gifでした。

ロディは、レインコートを着ることも 濡れることも 濡れた後に体を拭かれることも
とっても嫌うので 大変です。。。


それで 退屈ロディしゃん 室内ドッグランに行ってきました~001.gif

e0140616_1975452.jpg



余裕の表情ですが、この後 ガウガウ追っかけられて私の後ろに隠れてました。
e0140616_1982557.jpg


何にもしてないロディに 知らないワンコから追っかけられて
噛みつかれるのは 怪我はしなくても やっぱり嫌です。。。

犬同士お互い様なとこもあるけど
こんなところでのマナーは難しいですね。。。



すみれちゃん お転婆さんがすごいです!
ロディが大きいから何しても目立つけど 意外とすみれちゃんの方がすごいことやってたり^m^

e0140616_18503178.jpg



猫じゃらしで1時間くらい遊んでも まだ足りないみたい012.gif
e0140616_18504549.jpg


それでも 甘えん坊で 「抱っこして~」って膝の上に乗ってくると
それを見つけたおっきな甘えん坊ロディが 「ロディしゃんもです~」ってやってきます。

そこで バトル開始047.gifです! 面白いです016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-29 19:29 | その他

CD1テスト

ロディしゃん
ようやく、そしてやっとこさCD1の試験を受けてきました。


未だにCD1ってとこは スルーしてください!!^m^



そして突然のお受験なので写真はありません。 


不死身のナッツちゃん(3階のベランダから落ちたのに怪我なし!)と訓練士さんが見守ってくれる中
ロディしゃんと私で初挑戦です!



CD1の科目は
1.紐付脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止



脚側は、ロディしゃんなりにちゃんと付いて歩いてました。
紐無しも、先週のように 脱走してAフレームに登ることもなく045.gif
ほんわかトロ~いロディしゃん016.gif



【待て】して離れた場所から【おいで】も
ゆっくり のっそり歩いて来ました!




そして最後の科目【お座り】してるロディしゃんに【立って】と言って
ロディが立ったら終了です!!



でも・・・・やっぱり・・・



ロディしゃんがこのまま終わるわけがありません006.gif




【お座り】▼イメージ図
e0140616_2030176.jpg


そして

【立って】▼イメージ図
e0140616_20312041.jpg



こうなる予定だったのが・・・





こうなっちゃいました(*_*;▼イメージ図
e0140616_20315599.jpg


後ろ足も律儀に伸ばして お得意の伏せのポーズ015.gif



しばらくして よっこらしょ!って立ちましたが 時すでに遅し。。。



ここで、CD1の試験終了042.gif

ここは、当然大きく減点です。

更に 脚側、呼び戻し共に歩く速度が遅いのでちょびっと減点。
ですが、ロディしゃん 合格点はクリアできました!!!



歩く速度が遅いのも 立ってで伏せするのも
ロディしゃんらしくって 花マル合格です056.gif056.gif056.gif



試験が終わって 先生が 「立って」とロディに言ったら
シャキっと立ってましたよ。
こんなもんですね。





ロディしゃんと私の仲良しお受験の記録は
合格証にロディと私の名前が記載されて JKCから届くみたいです!
楽しみだ~053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-23 22:03 | DS小野

川遊びとDS!

ロディしゃん今年お初で川遊びに行ってきました!!

e0140616_19422081.jpg



でも・・・ロディしゃん・・・去年以上に・・・





金槌でした。。。007.gif007.gif007.gif



顔だけつけて 満足満足。
e0140616_1947499.jpg

                    「押したら ダメですよ~」


顔をつけて 泳いだ気満々

e0140616_19495839.jpg

                   「楽しすぎます~」



金槌レトリバー 今後にこうご期待006.gif



このあと シャンプーしてDSへ!!


おやつ食べて満腹&ぽかぽか058.gifなので 

e0140616_2052849.jpg

寝てます。。。

そして また
e0140616_2055543.jpg

寝てます。。。


e0140616_208079.jpg

只今 預かり訓練中のアメリちゃんと一緒に!

この後 ベック兄ちゃんもやってきて ゴル率高いDSでした053.gif



さて ロディしゃんですが
前回CD2を見据えての練習(常歩行進中の伏臥)をやっていたのだけど
それでか 今日は 【伏せ】といつ言われてもいいように 
普通の脚側行進でも 中腰で歩いていましたよ。

全く そういうことだけは ちゃんと覚えてるんだから・・・(^_^;)


それで いよいよ 私が一番不安なノーリード

紐付きでの脚側の後に 紐無し(ノーリード)での脚側。

つけ!で一緒に歩きだし  おっ!ロディやるな!!って思った数秒後

ロディは 私の横から離れ・・・ 走って行き・・・

アジリティのAフレームに登ってしまいました。。。


そして 一番てっぺんで立ったままドヤ顔・・・015.gif

「ロディしゃん やったです~」


当然すぐに降ろされました。。。



こんなロディしゃんと私に 合格証が手元に届く日は来るのでしょうか。。。



e0140616_214181.jpg

帰りも 寝てます037.gif かわゆい016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-15 20:49 | DS小野

兄貴

ロディしゃん ベック兄ちゃんのお家に行ってきました!


e0140616_18184444.jpg

                   「ロディしゃんの兄のベックですよ」

e0140616_1819017.jpg

                    「弟のロディしゃんです~」


ベック兄ちゃんは キュっとしまってカッコイイ お目目もキリリ016.gif

お母さん似のベックと、お父さん似のロディ兄弟です!!


ご挨拶した後は・・・
e0140616_18195174.jpg


遊んでます!! ロディが・・!!!
e0140616_18191788.jpg

ベック兄ちゃん 少々引き気味・・・ロディしゃん 楽しそう~037.gif

お兄ちゃんのボール咥えてるロディしゃん012.gif
ベックもロディ同様 公園の落し物係の様で ボールがたくさん^m^
e0140616_18193258.jpg



この後、ロディしゃん ベック兄ちゃんのご飯も全部食べて・・・042.gif

仲よくお水も一緒に飲みました053.gif
e0140616_1820917.jpg



本当に可愛いですね~ と ”可愛い”を何回も連発してしまう飼い主達です(^_^;)
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-07 19:48 | ロディ

休日の朝

お休みの日でも ロディしゃんにはそんなの関係なし!

いつもと同じ時間に起こしに来てくれます(^_^;)


手でちょんちょんして来ても 寝たふりすると ドカンと上に乗ってきます。

e0140616_20434367.jpg

              「朝ですよ~ ロディしゃんとお散歩の時間ですよ~」


それでも 知らんぷりしてると・・・


e0140616_2048158.jpg


e0140616_20481978.jpg


オモチャ持ってきて ガジガジ。。。


更に知らんぷりすると 服を引っ張って 引きずり降ろされます005.gif

ホントに力持ちな目覚まし時計です。。。
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-05 20:50 | ロディ

GWのなか日

今年のGW 私は7連休056.gif

平日のお休み~ ロディしゃんとちょっと大きい公園に行ってきました。


e0140616_1991945.jpg

                 「でもこの後もどこかに寄るらしいとです。」


ご機嫌さんにお散歩した後 
狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに ロディしゃん病院へ。


連休と連休のなか日だったので いつもに増して大混雑でした。

e0140616_1915699.jpg


ここでも元気でご機嫌さんのロディしゃんは
「あなたはワクチンで来たんしょ?」と色んな飼い主さんに声掛けられて
なでなでされて 喜んでました。

数日前から 猫ちゃんの様に 顔を洗うしぐさをして目の上を痒がるので診てもらいました。 
ほんのちょびっと ポチっとなっているところに菌がいて痒いようで
カイカイが広がらないように塗り薬をもらってきました。


これから蒸し暑くなる季節なので ロディしゃんも皮膚に要注意の季節です045.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-04 19:32 | ロディ

よく見る光景

久しぶりにDSに行ってきました!
e0140616_7285822.jpg


ロディしゃんも走り回って嬉しそうだったのですが
持って行ったボールが倉庫の下に入ってしまってショックをうけておりました037.gif


さて DSではよく見かけるこの光景。どのワンちゃんもやっています。

e0140616_7311920.jpg


ロディもずっとこの姿で座っていたものだから
「ロディは休止が上手ね~」と違う飼い主さんに褒められましたが・・・・



とーーーんでもございません!!!046.gif046.gif



ロディに限っては 「おいで」と言ってるのに 来ないで座っているんです015.gif


e0140616_7361137.jpg

                   「行きませんよーーーーーだっ!」


澄ました顔して 聞こえないふりしております。
それで何度も「おいでっ(怒)」と言ったら 今度は私を通り過ぎて行きました021.gif



でも先生方がリードを持つと ロディは一変!
【常歩行進中の伏臥】
を今回初めて練習しましたが 数回やると ちゃんと出来るようになりました。
先生とだったらね。
私とだったら 「伏せ。 伏せ!! ふーーーーせーーーーー!!!!」と言ったら
やっておりました。


ロディしゃん 家では見られない光景▼006.gif
e0140616_746484.jpg


e0140616_747112.jpg


e0140616_7472739.jpg


ロディしゃん かっこいいーーー016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-03 07:55 | DS小野