<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すみれちゃん

いつものすみれちゃんに戻りましたー006.gif



e0140616_21334972.jpg



どこかが痛むようで 動かずじっとしていたけど

すみれパンチだってやっちゃいます047.gif



痛む時は ご飯も食べなかったけど

もりもり食べます!!!



e0140616_2134493.jpg



ピョンと飛ぶことができなかったけど

走りまわってジャンプだって できます045.gif



そして・・・シーバも催促しちゃいます037.gif




よかったーーー053.gif
ご心配おかけしました。。。 
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-31 21:46 | すみれちゃん

タルタルたる男

小熊のパピーロディしゃんの時から ずっとロディしゃんを診てくれてた獣医さんが

地元に戻られるので その前にロディしゃんと耳掃除に行ってきました001.gif

e0140616_1945501.jpg

                   「いっぱいお世話になったとです」


下痢の時も
外耳炎の時も
目をぶつけた時も
殺鼠剤食べた時も 画鋲食べた時も
しこりができた時も 嘔吐した時も 
膝が外れた時も
他にもまだまだ たくさんありますが・・・ 



本当にお世話になっちゃいました006.gif


異物食べないで 15歳のご長寿ロディしゃんを目指して頑張ります!!!




それで今度は 病気知らずのすみれちゃん
抱っこしたら ンギャー ってなきます。

どこが痛いのかわからず ロディしゃんと同じ病院に
お初で行ってきました。



e0140616_1948277.jpg

                     「すみれちゃん 心配とです~」


レントゲンもエコーもチッコも異常はなく痛み止めで様子見。
痛み止めが効くと ずいぶん調子いいみたいだけど
薬がきれると 痛むようです。。。

それで連日でお世話になってます。



e0140616_19471244.jpg

                   「痛いの痛いのとんでって下さいです~」


すみれちゃん 早く痛みがとれますように。。。
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-27 20:23 | すみれちゃん

ロディしゃーーーん!

って呼んだら ・・・037.gif




吹っ飛んでやってきます003.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-27 19:42 | その他

今出来ること。

地震。
信じられない映像が流れ、胸が痛くなります。



たくさんの方が犠牲になってしまいました。
それと同時に 動物たちのことも気になってしまいます。


愛犬と無事に再会を果たした飼い主さんの映像を見て
もし自分だったらと置き換えると涙が出てきます。

今も飼い主さんとはぐれて、心細い思いをしている動物たちも
早く飼い主さんの元で過ごせるよう願っています。。。



日々の生活の中で 当たり前だと思って過ごしていた毎日が
本当は一番幸せなことなのだと改めて思いました。


e0140616_20252914.jpg




小さいことでも何か今できることをしていきたいです。
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-14 20:47 | その他

祝!理事長賞☆

ロディしゃんと同胎の兄妹レンちゃんが
先日のJKC競技会で理事長賞受賞072.gif

おめでとうございます056.gif

e0140616_20131988.jpg

                     「レンちゃん しゅごいですねー」
去年はロディしゃんのママが理事長賞受賞しそれに続いてレンちゃんも024.gif


理事長賞がどんだけ凄いかって
何組かにわかれて訓練競技会が行われ それぞれの組で一等賞の子達で更に競技し
一等賞の中の一等賞が理事長賞。


一方、我がロディしゃんは・・・
朝のお散歩から弾けまくってます!!!


砂場でホリホリしてたら ペットボトルが出てきたらしく
e0140616_20122424.jpg


またまた 「放しましぇーーーん」
遅刻するから急いで下さいな~
e0140616_20124577.jpg


どアップにしたら たれ目と のんびり感がもっと伝わってきます037.gif
e0140616_2013360.jpg




一応同じ血が流れてるロディしゃんなのですが
こんな可笑しな子に育ってしまいました006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-10 20:42 | ロディ

お留守番中

シャキッとお座り ロディしゃん006.gif
e0140616_20464648.jpg

                   「今日は おりこうさんにしとるとです~」


すみれちゃんも シャキっとお座り016.gif

e0140616_2047644.jpg

                      「抱っこしてなのよー」             




会社で野球のチケットをもらいました☆
今回は親が行くことに。

私はロディしゃんとすみれちゃんとでお留守番。

でも席がネット裏だったみたい!

今度もらったら 私行こうっと045.gif



e0140616_2124776.jpg

                  ミッキーもユニフォーム来て応援してるよ!024.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-08 21:05 | その他

内緒のお話。

ロディしゃん 毎晩歯磨きが楽しみのようで 
チューブを見せたらお座りして待ってます!!


                  072.gif072.gif072.gif

さて またやっちゃいました・・・


e0140616_2211287.jpg

                       「先生には内緒にしといて下さいです~。」     



ロディしゃん 朝早くにゲボーッ020.gifと吐いちゃいました。
でも 朝のお散歩も元気いっぱい ご飯もペロリ~
なので 私は仕事に。


e0140616_22115399.jpg



夜のお散歩で 妙にながーーーーいウンチと思ったら
なんと 半分は白いプラスチックのような異物でした。


e0140616_2283868.jpg

                  「ロディしゃんったら 何食べたの?」



いつ どこで 何を食べたのでしょうか。。。
週末は殆ど一緒にいたのにーーー 全く気づきませんでした。




もう 椅子を噛むのくらい許します。
いっそのこと
飲み込めない大きさのものを噛んでて下さいな。。。
その方が安心です。




今回も ギリギリセーフで 大丈夫だったけど ホントにヒヤリです042.gif



          
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-07 22:51 | ロディ

ひな祭り

我が家のお内裏様とお雛様 仲良くゴロゴロしてます016.gif

e0140616_2129377.jpg

                   「ロディしゃんのお目目隠しておくのよ~」                          

e0140616_21315851.jpg

                       「ぬくぬくなのよ~」 


でも ほんとは・・・

e0140616_21321291.jpg

              「ちゅみちゃん 何かロディしゃんを噛みついてませんか?」

すみれちゃん、ロディしゃんを噛みついてるらしい。。。037.gif

e0140616_21322699.jpg

                  「ちゅみちゃん 痛いですー!!!」


逃げるが勝ちのすみれちゃんでした001.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-03 21:46 | その他

歯磨き

ロディしゃん ドライブ~
といっても すぐ着いちゃう距離だけど ウトウトと気持ちよさそうです。。。012.gif

e0140616_21151249.jpg


お耳掃除に病院に行ってきました!


異物さえ食べなければ
耳垢もあんまり溜まってないし 膝も外れてないし 最近いい感じ016.gif


異物食べたくせに
体重もちょっとだけ減って 合格花マルです006.gif



ロディしゃん美味しい味で歯磨きをしてもらいました!

e0140616_21153063.jpg

                   「ロディしゃんだって 歯が命とよ。」



お家でも歯磨き頑張って ピカ男目指します045.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-01 22:02 | ロディ