<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春なので・・・

ボサボサボサ毛のロディしゃん
キレイにしてもらいに シャンプーに出しました!

フローラルな香りです056.gif

e0140616_19171975.jpg

                  「もう臭男ロディしゃんじゃないですよ~」


可愛い花飾りもつけてもらってました!
e0140616_19173813.jpg


しっかし、今日も垂れ目は パワー全開037.gif
e0140616_1918126.jpg

                   「ロディしゃんの顔みてまた笑ったですね?」


だって~
可愛いんだも~ん010.gif


お友達から アロマオイルをもらいました。
ロディしゃんすみれちゃんも一緒に癒されてます。。。012.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-27 19:36 | ロディ

WANTED!

今日は大切なお友達の結婚式016.gif

と言うわけで、朝準備してたら・・・大変なことを思い出してしまった・・・005.gif


こちら。。。


そういえば、去年お友達の結婚式の日

ストールをビリビリにされてたしまってたのをすっかり忘れてました007.gif



e0140616_22312134.jpg



                          happy wedding


e0140616_22313945.jpg




結局、私はストールなしで出席したのでした。




もう犯人犯犬は ご想像通りのあのお方ですが・・・


一応特徴は たれ目で、ぼんやりしていて、最近ボサボサ気味な毛です。


e0140616_22495936.jpg

                     「さとちゃんお幸せにです~053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-20 22:52 | その他

ドンマイ!

今日はバレンタインということで すみれちゃんから 愛をこめて053.gif


e0140616_21415660.jpg

                    「ロディしゃん LOVEなのよ~010.gif


でもイジケ虫なロディしゃん037.gif
e0140616_21413786.jpg

                  「ロディしゃん チョコがもらえんかったとです」


ロディしゃん ドンマイ!
チョコのかわりに すみれちゃんと私から・・・053.gif016.gif053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-14 21:55 | その他

確信犯。

ロディしゃん DSに到着したら
一番のお楽しみは ”ノーリード”で走りまわること043.gif


早めに着いた コーギーのりんちゃんとご挨拶056.gif
e0140616_21435164.jpg

             「りんちゃん ロディしゃんと”よーいドン!”して下さいな~」



コーギーって めちゃめちゃ 足速い!!
ロディしゃんって 超足遅い・・・037.gif


e0140616_2144117.jpg


いつも りんちゃんの後ろを2秒後位に ドタドタ走ってます006.gif
e0140616_21443587.jpg



ロディしゃん も りんちゃんも 頑張れー♪

e0140616_21454360.jpg



ロディしゃんの耳もうさぎさんになってます! 楽しそう~001.gif

e0140616_21452582.jpg



ひとっ走り&ひと遊びしたら 休憩タイムに入るロディしゃん003.gif
e0140616_2146161.jpg


お得意の寝技037.gif
e0140616_21464586.jpg


e0140616_2147517.jpg

             「ロディしゃん ゴロゴロしたくなったですけど いいですか?」


えーーーっ008.gif
今日は地面 ビチャビチャなんだけど この有様
e0140616_21472789.jpg


レッスン始まる前から ドロドロ・・・そして 既にクタクタ・・・021.gif


ロディは最近 私の指示を聞こえないふりしたりします。
それで 悪戯して 叱って知らんぷりすると 靴をくわえてきて
「ほれほれ ロディしゃんこの靴ボロボロにしますよ~」
と 目の前をわざとウロウロしたりします。


でもリードが訓練士さんの手に渡った瞬間から ロディは一変!

「付け」では訓練士さんのちょっと場所を変わるのも見逃さずピタっとくっ付いて
「伏せ」「お座り」そして今日は「立って」も ちゃんとやってました。


全く~ 頭いいんだか なんだか・・・
どうやら わかっててやらない 確信犯みたいです004.gif


今日は 先日産まれたゴルのパピー、お兄ちゃんのベックともご対面016.gif
チビゴル可愛すぎて 誘拐犯になりそうでした!!


お家に帰ったら お疲れで熟睡。
ロディが寝てる時間はすみれちゃんが遊ぶ時間024.gif
e0140616_2147524.jpg


すみれちゃんも なかなかのお転婆さんで
この猫じゃらし 何本目?
e0140616_2148696.jpg

[PR]

by ji-mickey | 2011-02-13 22:49 | DS小野

気合を入れて。

ロディしゃん お腹の中のカイロもスッキリ出たところで
気合を入れて頑張ろうと DSに張り切って行ってきました!!



予約レッスンの日とは知らずに・・・。




e0140616_19422614.jpg

                   「ロディしゃん予約しとらんとよ」


アハッ042.gif 相変わらず大ボケな私とロディしゃんのコンビです008.gif



でも せっかくなので グランドで自主トレしていいって056.gif
ロディしゃん 走ったり 他の飼い主さんにナデナデしてもらって 大喜び!


DSの先生の奥さんに ロディしゃんカイロ事件を話すと
ゴム手袋丸呑みの翌月にボール丸呑みをしたレトリバーもいるらしい005.gif


恐るべし。。。




そしてロディしゃんの遠い親戚にあたるゴル兄妹にも会えました!
e0140616_19524919.jpg


ロディしゃんのお母さんのお母さんのお父さんのお母さんのお父さんの子供だそうで
ん~ 5代上に遡るのかな?!


可愛い053.gif
ゴルの多頭飼いは 私の憧れ~016.gif

e0140616_19584620.jpg

                 「ロディしゃんに甥姪がまた誕生したとよ」


会えるのが楽しみだね~001.gif




今日は帰りに小さいお友達に会いに行ってきました♪

e0140616_2024145.jpg

                  ビビちゃん と アンちゃん


まだ2ヶ月のパピーだけど 大きなロディしゃんにも近寄ってきてました!
大物の予感・・・037.gif

e0140616_2072510.jpg



めちゃめちゃ 可愛かった~

ロディしゃんに小さい彼女ができました053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-06 20:17 | ロディ

今度は貼るカイロです。

ロディしゃん 昨日は病院に行って 
体重測定にお耳掃除 そして何でか右目からだけ涙が出てくるので診てもらいました。

e0140616_2252695.jpg


傷も入ってないし 逆さまつ毛も大丈夫。
ただ 他のワンコよりちょっと垂れ目なだけでした012.gif


そして ついさっき ロディしゃん またやってくれて
夜間動物病院に行ってきました。

前も夜に殺鼠剤を食べて 処置してもらいましたが
今回は 貼るカイロを丸ごと食べてしまいました。
しかもサイズは大。

うんPで出てきてくれたらいいけど 大きいし その途中で腸につまったら大変です。




催吐処置で 無事にカイロが丸ごとでてきてくれました。


ホントに ホントに よかった。


e0140616_22144664.jpg

                     「ロディしゃん 心配したのよ」

e0140616_222098.jpg

                 「ちゅみちゃん 好き好きです。 ごめんねです~」




無事に吐いてくれたから笑い話になるけど

「今回も前回の殺鼠剤と同じ処置で~」って先生。

止血していたテープを外しながら

「これも食べたら 大変!」って先生。

今日のことは、かかりつけの先生にも連絡がいくそうで

「バレちゃいますねー」って看護士さん。




どうにかして 誤飲誤食をやめさせないといけません。
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-01 22:33 | ロディ