<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

体重測定

ロディしゃん 体重測定とサプリをもらいに病院に行ってきました!


昨晩は ちょっとふざけてしまって また膝が外れてしまいましたが
毎日外れていた時に比べたら ずいぶん回数も減ってきてます☆


e0140616_10334664.jpg

                     「昨晩はふざけ過ぎたとです」


それで ダイエット効果を期待しての体重測定~





「43キロ」



増えてるし。。。(/_;)


ご飯の内容や材料をアドバイスしてもらいました。。。φ(..)メモ



e0140616_10434418.jpg

             「ロディしゃんは あたしのシーバも食べるからなのよ~」

すみれちゃんは ロディのサプリを毎日お裾分けしてもらって 健康優良たぬき猫^m^


e0140616_10455650.jpg

                  「おからとキャベツで出直しです~」


あぁぁぁ。。。目指せ40キロ!!! また頑張ります035.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-30 10:51 | 体重管理

だるまさん(*^_^*)

お土産に高崎だるまをいただきました。
可愛い~016.gif


e0140616_15545233.jpg


だるまさんの左目に願いを込めて目を描いて
願いが叶ったら 右目を描くらしい。



だるまさんって どこかで見覚えある姿・・・045.gifと思ったら

e0140616_15553964.jpg


これだねっ!
すみれちゃん 上からみたら だるまさんみたい037.gif
ロディしゃんも もう少しでだるまさんになりそう~(>_<)



今朝は車に乗って お散歩。春日公園に行きました!
最近 後座席に乗せてると ワンワン吠えるので 助手席に乗せたらおりこうさんでした。
これからは ミッキーのように 助手席に座るようになってくれるのかな?


e0140616_1556185.jpg



お調子者のロディは 喜んで ふざけすぎて 膝が外れてしまいました070.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-28 16:14 | すみれちゃん

姫と殿。

す~みれちゃん060.gif

e0140616_20291324.jpg

                      「なぁに?」 
でも・・・
どうしても 触ってほしくない時
すみれちゃんの前を通ってほしくない時 などに近寄ると
猫パンチに続いて 噛みついてきます012.gif

ゴロゴロとないて寝てる時は 可愛すぎて ぐにゅぐにゅってしたくなります012.gif

ロ~ディしゃん060.gif

e0140616_20293176.jpg

                    「おやつ 下さいな~」


最近 このお方は 自己主張が凄い。。

「あっそぼうよ~♪」「お腹ペッコペコ」「お水下さいな~」「散歩行こうです~!」
うっるさーーーーいってくらい 吠えてアピール021.gif


でも、眠そうな時の顔がかなり可愛い。
そして 寝顔が天使に見えます016.gif


ダイエット中のロディしゃんに おからクッキーを作りました。
お砂糖なしだけど 大喜びでした!
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-26 20:50 | その他

共犯。

紅葉がとってもキレイ016.gif

e0140616_1401164.jpg


ロディしゃん 可愛すぎMAX053.gif053.gif053.gifの笑顔!



お留守番してる間、ダイエット中にも関わらず
食パンを2枚もたいらげた模様。

ロディしゃんの届かない棚の上に置いてたはずなのに。。。
どうやら 共犯者がいるらしい。


e0140616_1412550.jpg

                 「あたしって、パン好きなのよ~」


チッ!ダイエットやり直し~021.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-20 19:44 | その他

気のせい?

ロ~ディしゃん!どうしたと?
e0140616_20305523.jpg

             「なんだか ごはんが少ない気がするです~」

気のせい!気のせい!

ロディしゃん ダイエットやってるけど 食欲旺盛なので
カリカリフードをふやかしたりして 誤魔化してます・・・


一週間やっての体重測定では マイナス400グラム!!!

ちょっといい感じ~016.gif


関節のサプリは ロディしゃん本当はあんまり好きじゃないのですが
なぜか すみれちゃんが大好き!
ちょっとあげたら ケチなロディしゃんは
「それはロディしゃんのです!」と取り上げて食べるので
すみれちゃんに協力してもらって 毎回食べています!
すみれちゃんも関節強くなるし 一石二鳥024.gif

e0140616_20291835.jpg

                  「いつもと違う公園に来ました~」

車で5分くらいのところ。
e0140616_20294862.jpg

                      「風が強いです~」

泳げないくせに 池に入りたそうでした015.gif

最近、ロディしゃんバンダナをしてます!
洋服は嫌がるけど バンダナだったら いいみたい☆

ミッキーは洋服もバンダナも大好きだったな~




すみれちゃんは PCの傍がぬくぬくなので いつもやってきます053.gif
e0140616_20301563.jpg

             「寒くなってきたから毛の色が濃くなってきたのよ~」
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-18 20:58 | 体重管理

ダイエット開始☆

ロディしゃん 今日からダイエット開始です024.gif

e0140616_11524642.jpg

             「じゃないとロディしゃん 足が痛くなるとです」

先日、膝が外れて以来 毎日お散歩に行く度に外れてしまいます007.gif
それで 少し早めですが診てもらいました。

しばらくは運動制限。
そして やっぱり体重を減らした方がいいって。。。
痛み止めのお薬とサプリをもらってきました。

関節のサプリはこれからも続けていって 効果に期待です006.gif


e0140616_11535225.jpg

                「ロディしゃん キュッとなるとです~」


キュッとなって ボール追っかけたり お友達と遊ばないと045.gif
只今43キロ。まずは40キロ目指して頑張ります!!!

 
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-11 14:17 | 体重管理

ロディしゃんのお皿。


e0140616_1959941.jpg

                「ロディしゃんったら また 困った君なのよー」


先日のお散歩の途中の出来事。
最近お友達になった ラブラドールのお友達と遊んでたら
「キャイーーーーン」とないて 左後ろ足を急に痛がり足はあげたまま・・・


でも暫くすると 何事もなかったかのように 普通に歩き始めました。


ちょっと捻ったのかな~025.gifと思ってました。



翌日は DSでわんわん運動会。
ロディしゃん白組で元気に参加!

他力本願で 白組の勝利006.gif


e0140616_2035721.jpg

ロディしゃん 競技の合間は他のワンコと遊んでもらって 楽しそうです024.gif


翌日、お散歩。
朝も夜も また途中で足を痛がり 左後ろ足を上げて歩けません。
でも 暫くしたら またジャンプしたりで大はしゃぎ・・・

ホントに痛いのか 私にはさっぱりわかりませんでした027.gif

そして 次の日の朝の散歩でも 仲良しのワンコと遊んでたらまた同じような症状なので
病院に連れて行きました。
病院に着くころには いつもの歩き方のロディしゃん。元気満点です。



が・・・


触診ですぐに原因がわかりました。


ロディしゃんの左後ろ足の膝のお皿が外れていたみたいです。
この病気は小型犬に多いみたい。
よそのワンコと遊ぶことが大好きなロディは 嬉しくて急に飛んで跳ねたので外れたのでしょうね。。。

私も教えてもらって触ってみると カクっと外れるのがわかりました。

ⅠからⅣある段階の中で ロディしゃんはまだグレードⅠ。


これ以上 酷くしないようにしなくては・・・045.gif

e0140616_2020016.jpg

             「ロディしゃん 体重増加に注意!って言われたのよー!」


e0140616_2021349.jpg

                     「がっくし~です~」

ロディしゃん ご飯のお皿は 大盛りがいいとです~だよねっ006.gif 
[PR]

by ji-mickey | 2010-11-05 20:24 |