<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

叔父の貫禄

             昨日、甥っ子姪っ子にあたるゴルパピーの誕生です067.gif


              ロディしゃんは生後9ヶ月にして28匹の叔父さん012.gif




             そんなロディしゃんも 数が月前はこんなんだったなんて~!!!                      
e0140616_21253531.jpg


             私も わくわくしながら ロディしゃんがやってくる日を待ってました。


           
            きっと 今度パピーを迎える飼い主さんもそうなんでしょうね012.gif

                            

                  

                 そんなロディしゃん こんなに大きくなりましたよ018.gif



e0140616_21291735.jpg

                 「チビちゃん達に会えるのが 楽しみです~」

                        
             ロディしゃん!!叔父さんとして 恥ずかしくないよう 頼みますね034.gif


     
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-31 21:38 | その他

ロディ怪獣

「ロディしゃ~ん  おいで!!」

e0140616_2230926.jpg

                  「何か 嫌な予感がするです~」

「耳掃除よ~034.gif


ロディは耳掃除が大嫌い この時ばかりは 耳にも触らそうとしてくれません・・・021.gif


e0140616_22321627.jpg

             「ガオーーーーーーーーです~!!!」


鼻にしわ寄せて 歯をむき出すありさま。


そして、逃げていきます。。。


e0140616_22373178.jpg

                「ロディしゃんのお耳は クチャイままでいいとです」


e0140616_2239451.jpg

                    「ロディしゃん また怪獣になりますよ~」


この垂れ目怪獣を何とかせねば・・・

                           
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-23 23:04 |

すみれちゃんの悩み

この子は・・・!!!


e0140616_22243488.jpg

                   「ロディしゃんじゃないですよ~!」


似てるでしょ~037.gif


ロディと同じ誕生日で甥っ子のペル君。大きさもロディと殆ど同じです!!

e0140616_22244915.jpg

                               左:ペル君   右:ロディ


★H22.1.17 生後267日

今日は ペル君と一緒に【物品持来】の練習をしました。


まずは 第一歩のダンベルを咥えることから。


家では おもちゃやボールを得意げに咥えてるけど お仕事となるとなかなか出来ないものです。


最終的には ダンベルを私のところまで持ってくることが出来るのが理想です016.gif



途中 アポロちゃんとも遊びました~!

e0140616_22251521.jpg

                  「アポロちゃん 遊ぼです~」


e0140616_22252920.jpg

                  「ゴロゴロ楽しいです~」


地面が濡れていたので ロディしゃんドロドロ・・・(ーー;)

私も なぜか一緒にドロドロになりました008.gif



今日は ロディの兄妹や親戚犬にたくさん会えました053.gif

まず 同胎のレンちゃん!
この前会った時より 美人さんになってました!
e0140616_22255161.jpg



そして 今日からお泊りでお勉強の姪のマロンちゃん。
長崎から来られたそうです。
e0140616_2226598.jpg



そして ペル君。
e0140616_22261732.jpg



ロディはこうやって親戚犬にも会える幸せ犬です016.gif



さ~て・・・うちのすみれ嬢

まん丸風船のように お顔もお腹もなってます012.gif


e0140616_22263926.jpg

                 「あ~!アタチのお腹見て笑ったわね~」


すみれちゃん ここ最近 便秘気味で
うさぎのうんPみたいなのが2個出たっきり 一昨日から出てきてません。


なので・・・
e0140616_22265294.jpg

           「ヨーグルト食べて 【の】の字のマッサージしてるのよ~・・」


一回のお散歩で3回 うんPするロディしゃんとは大違い。

e0140616_2227724.jpg

                    「ロディしゃんが羨ましいわ~」


私もロディが ちょっと羨ましい・・・。

便秘は女子の悩みですね。。。

病気知らずのすみれちゃんですが あんまり出ない時は診てもらおうと思います。



そして ドロドロになったロディは シャンプーして更にお疲れの模様。
e0140616_22272396.jpg

                 「すみれちゃんがお出掛けのときは・・・」

e0140616_22274087.jpg

                 「ロディしゃんも付いて行くから」

e0140616_23404725.jpg

                   「起こしてくださいです~」

白熊が寝てるみたい・・・037.gif037.gif037.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-17 23:46 | DS小野

14日。

昨日、今日と福岡も雪が降りました。


積もった雪が初めてのロディは 嬉しくて 走り回ってました。


引っ張るな!というのが無理なくらいのはしゃぎよう070.gif071.gif


私、転びそうで ガードレールにつかまりながら歩きました!


残念ながら カメラを持って行くのを忘れたので 


初雪ロディしゃんの写真が撮れず・・・大失態です007.gif


なので ミッキーと雪 の写真を・・・016.gif

e0140616_15422131.jpg


e0140616_15423193.jpg

                 ▲ミッキーも楽しそうにはしゃいでます!



今日はミッキーのお誕生日067.gif  12歳。

14日って月命日でもあって 私には特別な日にちになりました。

今も いつも ミッキーのこと 想ってます053.gif

e0140616_1545336.jpg

                   ▲身に付けるものが大好きなミッキー


さて、ロディしゃんですが 年末から3キロ増で 38キロを超えておりました!!!


「まだ1歳になってないし もっと大きくなるかも~!」と獣医さん001.gif


ミッキー兄ちゃんのように 大きくなるのかな012.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-14 15:42 | その他

念願のAフレーム!

今年お初でドッグスクールに行ってきました016.gif


ロディしゃん、元気に登場ですよ~!!



                     ジャン!!
e0140616_22373371.jpg

                   「あけおめです~!!」



★H22.1.10 生後260日



相変わらず、スクールではおりこうさんを演じてるロディです021.gif


家では 「【伏せ】なんて意地でもしないよーだ047.gif あっかんべぇ!」 って感じなのに

スクールでは やってましたよ。。。どうしたもんでしょう?




さてロディしゃんは 前々から興味があるものがありました。
服従の時間は片隅においてあるアジリティの道具。

e0140616_223863.jpg

             「ロディしゃんは 今日こそ これに登りたいとです。」




そこまで困った顔 せんでもいいのにぃ037.gif



願いは通じて・・・
e0140616_22382319.jpg

                「登っていいって言われたです~」

e0140616_2241229.jpg

                    「結構 高いです~」

e0140616_22414249.jpg

                   「眺めは最高です~」

e0140616_22423474.jpg

                 「おぉっと!下をみると・・・」

e0140616_2242185.jpg

                 「ちょっと怖いです~。」

e0140616_2242060.jpg

                   「腰が引けるです~」

e0140616_2242479.jpg

                   「これ やみつきです~」

降りる途中でお座りしてるロディしゃん003.gif
楽しかったようで 繰り返しやってました!


e0140616_23275018.jpg

             「ロディしゃん 家でもちゃんとやってよね(ーー;)」

すみれちゃんも ロディが寝てるときに こっそり仕返ししてるんだよね~037.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-10 23:30 | DS小野

今年もよろしくお願いします!

2010年がスタートして10日が経ちました~056.gif


すみれちゃんも ロディも元気に012.gif 


そしてロディのお腹は 元旦早々にぎやかに015.gif  お正月を迎えました。


e0140616_20452845.jpg

               みなさま 今年も宜しくお願いします053.gif



最近の困ったこと005.gif


我が家の鏡餅の上の葉みかんが なぜか 丸ごとなくなってます。


e0140616_20463963.jpg

                「ロディしゃんも、ビタミンCが必要とです~」
[PR]

by ji-mickey | 2010-01-09 20:48 | その他