<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気だよ~!

すっかり秋になりました。

今まではすみれちゃんとは一緒に寝ていたのですが、

朝方は寒いのでロディしゃんもやってきます053.gif


すみれちゃん・私・ロディしゃん と川の字になって 寝ています016.gif


e0140616_2158089.jpg



さて ロディしゃんドッグスクールに行った時のことから・・・



★H21年10月18日 生後176日

この日は一歳上のお姉ちゃん イロハちゃんとも たくさん遊びました。


ロディは 今 兄弟で一番体が大きいみたいですが まだまだ体力がないみたいです。

これから 体力つけていかねば・・・066.gif


ロディはスクールだと 【伏せ】さえしていたら 注意されないと思ってるようで

家で ガウガウしてる姿なんか 一切見せません。


それで、先生からリードで指示されると ショゲてしまう 弱虫ロディしゃんなのです。

お腹同様 心も デリケートなのでしょうか?025.gif

ロディしゃんも6ヶ月になりました。逞しくなっていかなくては!!



いつもは たくさんのワンちゃんと一緒なのですが今週末は予約制の週。

ロディしゃん初挑戦です070.gif




e0140616_2250422.jpg


それから 私達の不注意で ロディは殺鼠剤を口にしてしまいました007.gif

気付いた時は 袋が破かれ 口のまわりや舌には赤い薬が・・・

夜でしたので 夜間動物病院へ行き 吐かせてもらい点滴と注射。

翌日は かかりつけの病院で 検査をしてもらいました。

e0140616_2220954.jpg



結果は大丈夫でした。 なんともなくて本当によかった。。。 ごめんねロディ。

でも もう こんなことがない様に気をつけなくてはいけません。



そして、やっと ジョリィ君とのお散歩が果たせました056.gif

e0140616_22254017.jpg


ジョリィは 犬見知り君なので ”ロディを見なったことにしよう”という態度はかなり笑えました041.gif

ロディとの2ショットは果たせませんでしたが 大きな公園のお散歩は楽しかったです!

e0140616_22264451.jpg


また行こうね006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-10-28 22:29 | その他

うわさ

ロディしゃん 連休中は こんなことしたり 大好きな公園に行ったり 楽しそうです。


e0140616_2342450.jpg



そして

我が家 だけ のうわさなのですが・・・


ロディしゃん 最近 なんだか ハンサムになってきた気がする~!!!012.gif


e0140616_2322538.jpg



e0140616_23222019.jpg




困った三角のお目目も それを隠すまつ毛も 見慣れてきたのでしょうか?!




そして このお嬢も・・・036.gif


ちゅみちゃん!!

最近・・・ちょっと・・・メタボになってませんか???


e0140616_23253073.jpg



e0140616_23254875.jpg

             「あたちのこと 何か言ったでしょーーーっ」
[PR]

by ji-mickey | 2009-10-12 23:30 | その他

夏の思い出

すっかり秋らしくなりました~。


先日 海に行ったときに さとちゃんが撮ってくれた写真です。

e0140616_2172690.jpg




ロディしゃん きゃわゆい012.gif


腕 カメラ センス が違うと ロディしゃんの違う一面を見れた気がします!!


カワユイでしょ?(←しつこくてすみません・・・)




では 続きをどうぞ~053.gif


e0140616_219393.jpg



e0140616_2195486.jpg



e0140616_21101127.jpg



e0140616_21102941.jpg



e0140616_21104971.jpg



e0140616_21111093.jpg



e0140616_21112043.jpg




宝物がひとつ増えました072.gif



さとちゃん ありがとね~016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-10-09 21:17 | お散歩

【つけ】と復習

★6回目 H21年10月4日 生後162日



ロディしゃん1週間ぶりのドッグスクールです!



今、スクールにはロディの兄弟がお泊りで来ているそうです。
私は実際には会ってないけど
先生の奥さん曰く
『似てるけど、なんか目が違う!!!』って018.gif


e0140616_2052244.jpg

             「ロディしゃんみたいに垂れてないとですか?!」


きっとママ似のパッチリお目目なんでしょう036.gif


可愛い 可愛い053.gif

ロディしゃんのその目が可愛いとよ!010.gif




さて、本題。
まずは復習から。


ロディしゃん、家で【おいで】をするとき 
タルタルさせて凄い勢いで走ってきて飛びつくことを先生に話しました。


それだったら、「【おいで】で来たら そこで【お座り】をさせるといいですよ!」
と教えてもらいました。


【おいで】も【お座り】も まだまだなのに 一度に二つも!?005.gif



e0140616_201049.jpg

              「ロディしゃん 頭が爆発しそうです・・・。」


そして 【つけ】を教わりました。

リードを左から右に持ち替えて、ロディしゃんが左側に【つけ】をした時点で左手で撫でる。
そんな器用なこと私が出来ない・・・044.gif


やっと新しいリードと首輪になりました~!

             「ロディしゃん お洒落の秋です~!」
e0140616_20121072.jpg

                 「ちょっと失礼・・・チッコ中^_^;」
[PR]

by ji-mickey | 2009-10-08 20:21 | DS小野

なんで?

コードレスじゃなかったアイロンが

コードレスになりました。

とっても便利がよくなったのですが

熱くならない 役に立たないアイロンになりました021.gif


e0140616_22423024.jpg

               「ちょっとやり過ぎました。」




チャラチャラと 袋をあける音がすると

どこに居ても 寝ていても

何かもらえると思って 吹っ飛んできますが

湿布のチャラチャラを剥がす音には来ません046.gif


e0140616_22443857.jpg

               「あの臭いは ロディしゃんキライとよ。。。」





食欲の秋で あっという間に完食するのですが

ドッグフードとお薬の見分けがつくようになりました。

器用に 上手に残してます015.gif


e0140616_22464527.jpg




違いのわかる男になってきたのでしょうか?





そしてすみれ嬢までも。。。


猫なのにお散歩に行ってます044.gif


e0140616_2248225.jpg



犬に育てられただけあって さすがでしょ?




ミッキー、面白すぎる二匹をありがとう012.gif

★メアリーちゃん
[PR]

by ji-mickey | 2009-10-01 22:54 | その他