<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大好きな公園

058.gif朝早くに、春日公園に行ってきました。


ロディしゃん、元気に登場!

e0140616_21465748.jpg

                      「おはようです~」


広々とした公園で、ロディしゃんのタルタルも全開です!

e0140616_21471251.jpg




ここで『おいで』の復習をやってみよう034.gif

まだまだ未完成ですが、すごい勢いで走ってきますよ~。


061.gifおいで1


061.gifおいで2


元気いっぱいで走ってきてくれるのは嬉しいのですが


私の前で ピタッ と止まってくれる日は来るのでしょか・・・015.gif




そして、向こうの方で何か気になることがあるらしく 珍しく真剣な顔してます027.gif

e0140616_2275365.jpg



e0140616_2281962.jpg


★ロディしゃんの首輪
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-27 22:22 | お散歩

下痢ッピ完治(*^^)v

ロディしゃん、先日三瀬までドライブ056.gif


お豆腐を一緒に食べて大満足。


買い物中は、駐車場で待ってました!


       (▼景色がいいところの写真を撮ってなくって、待ちぼうけのロディしゃん042.gif
e0140616_2353464.jpg

              『すみれちゃんも一緒だったらもっといいのにぃ』


ところで、8月末から下痢ッピだったロディしゃん。



原因は、フードが合わなかったみたい。


e0140616_2385286.jpg

                    『食は重要とよ。』


長い期間下痢ッピだったので心配しましたが、元気に復活しましたよ~018.gif

★治療内容
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-26 23:26 | 下痢

復習!復習!

★5回目 H21.9.20 生後148日


今回も、前回の復習006.gif



家で「伏せ」の練習すると

ごろんと仰向けになり、お腹まで見せてくれます042.gif




e0140616_20243395.jpg



そして穴掘りの復習も欠かさない律儀なロディしゃん015.gif


今回は山道で練習したので、ホリホリできませんでした。


e0140616_20245052.jpg


e0140616_2025551.jpg

             『ロディしゃん、今日は木の枝拾って遊ぶとよ。』


ロディしゃんは何でもおもちゃに変身させます。

そして何でも口に入れるので、ちょっと危険なのです005.gif


今回、ロディしゃんと一緒に産まれた兄妹に会うことができました。

レンちゃん。ママ似で美人さんでした053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-24 20:56 | DS小野

おつかい

シルバーウィーク中 ロディしゃんは


学校に行ったり

e0140616_2022191.jpg





おつかいしたりしてますよ~056.gif

e0140616_20224082.jpg





034.gif全てBGM付きです060.gif




061.gifその1037.gif



061.gifその2012.gif


061.gifその3016.gif


朝の新聞運びも、ミッキーを受け継いでロディしゃん頑張ってます066.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-21 20:24 | お散歩

【伏せ】と復習

★4回目 H21.9.13 生後141日


姪のルナちゃんとの記念撮影016.gif
(実は、私の姪もルナちゃんなのです!)


e0140616_2022254.jpg



ロディしゃんの弟君も、スクールに来るかもらしいです056.gif


(ロディは次男らしい。)




e0140616_200470.jpg



ロディしゃん、一週間でまたまた大きくなって

ドッグスクールに参加してきました。



034.gifロディしゃんまずは復習から。



e0140616_2021129.jpg




e0140616_2022927.jpg




e0140616_2091582.jpg


           

復習もそこそこに、相変わらず好き勝手でマイペースなロディしゃん。


超スロー調整でやってますが・・・


【待て】は、ロディの方もずいぶん理解してきました001.gif



そして、新たに【伏せ】を教えてもらいました。


くにゃっとなって、へんてこな伏せですが


最初はこんな感じでいいそうです045.gif




後半戦、今度は穴掘りに夢中039.gif



e0140616_20133790.jpg

                  『ここ、何かあるかもですよ~』



e0140616_20144193.jpg

                 ホリホリ・・・   ホリホリ・・・



e0140616_20151277.jpg

              『ルナちゃんも一緒にホリホリしませんか?』


e0140616_20162183.jpg

                 ホリホリ・・・   ホリホリ・・・


e0140616_20164692.jpg

              『あとちょっとで何か出てきそうですよ!ルナちゃん』





e0140616_20183518.jpg

           『ロディしゃん頑張ったのに、何も出てこんかったとよ・・・』



また来週029.gifだね!ロディしゃん!!
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-14 20:39 | DS小野

【お座り】と復習

★3回目 H21.9.5 生後133日



いつもは日曜日に行っているドッグスクールも


予定があったので今回は土曜日に参加しました!


天気がいまいちだったので、参加してるワンちゃんも4頭と少なめなので


じっくり教えてもらえました。



ロディしゃんはまず復習から。


【おいで】 も 【待て】 も言葉だけでは まだまだ出来ません。


【おいで】 はリードで合図してやっと来るといった感じです。


ただ、スイッチが入ると
顔をタルタルさせてすんごい勢いで走ってきます。

e0140616_19405516.jpg

         『ロディしゃんは大きくなるからタルタルがたくさんあるとよ~』


出来たら思いっきり褒めてあげるのですが、ロディしゃんはそこでもテンションが上がりすぎて


今度はリードの引っ張りごっこに発展します。



e0140616_19403111.jpg

             『ロディしゃんは褒められて伸びるタイプですよ!』



褒めて伸ばしていきたいけど、ほどほどがいいようです・・・043.gif



そして【おすわり】を習いました。


家では、おやつの時だけさせてました。


なのでそれ以外の時は一切しません。


割り切った男です015.gif


これからは、おやつがなくても号令だけでしなくてはいけないのです!!


ロディしゃんできるかい?


e0140616_19582996.jpg

              『レッスンの合間は水分補給ですよ~!』



ロディは、人も犬も大好きです。
スクールに来てるワンちゃんとのごあいさつも今のところ上手にできます。


先生から性格がいい子と褒められました016.gif


これって遺伝らしい。
お父さんのラッキー君もお母さんのマリモちゃんも性格がいいと聞いてたのでちゃんと引き継いでてよかったです。


でもさ、ロディしゃんのお顔は???


お父さんは男前だし、お母さんは可愛いし、お兄ちゃんはカッコイイんだけどな~。


e0140616_19551161.jpg

                  『ロディしゃんは癒し系とよ』
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-10 20:40 | DS小野

わかっているのですが・・・

すみれちゃんだけじゃ可哀想なのでロディしゃんにも!


と言ってもロディしゃんに似合いそうな服は見つからず


これなら・・・まぁいいかな?と思い034.gif



浴衣を買ってみましたが・・・





e0140616_215525.jpg


案の定・・・

e0140616_2152790.jpg


この乱れた着方と言い・・・037.gif

e0140616_2155390.jpg


わかってはいたのですが・・・


やっぱりロディしゃん最高037.gif037.gif


e0140616_2161085.jpg

          『ロディしゃん見て、みんなが笑いながら行くとよ!!』

そしてこちらも・・・
[PR]

by ji-mickey | 2009-09-03 21:35 | 下痢

ありがとう。。。

レナちゃんが、お空へ旅立ちました。
「こんにちは、レナ♪」


ここ最近、レナちゃんは調子が悪くて


それでも 優しい時間を ご家族と過ごされました。


ミッキーと同じメラノーマでした。




レナママさんの勇気は、レナちゃんきっとわかってると思います。



ずっと一緒にいたい・・・。




ミッキーと過ごした最後の夜・・・あんな日が続いたら

私もレナママさんと同じ決断をすることが、大好きな子を想う優しさだと。。。




わかっていても 悩んで 悩んで 苦しんで 

そんなレナママさんの辛さはレナちゃんが一番わかってると思います。


いつも側には レナちゃんがきっと居てくれると思います。


『ママ、ありがとう』って笑ってくれてると思います。



ありがとう・・・レナちゃん。。。頑張ったね。

[PR]

by ji-mickey | 2009-09-03 21:21 | その他