<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復習!

★2回目 H21.8.30 生後127日


ロディしゃん今回も張り切ってドッグスクールに行ってきましたよ~!


e0140616_21352252.jpg

                   『ひゃっほ~い!』


e0140616_21271128.jpg

          『ちゃんと復習してきたですか?ロディしゃんはしてきてないとよ。』


前回の【おいで】と【待て】が出来てないので今回は復習です。

私の呼び方やリードでの指示の仕方もよくないのでなかなかうまくいきません025.gif

ムツカシイです。




ロディしゃんは、隙を見てはアジリティの道具のところに行ってます034.gif

e0140616_21235065.jpg

                  『この上、歩きたいです~』

e0140616_21244487.jpg


e0140616_21245861.jpg

                 『ちょっとだけ乗せてくださいよ~』

e0140616_21251210.jpg

                 『これにも乗りたいです~!』       

e0140616_21252612.jpg

                 『ルナちゃん頑張ってますね~!』

e0140616_21253863.jpg

             『ロディしゃんはシーソーで遊びたいです~』


ロディは、マイペース君のようです・・・。B型?

【おいで】も【待て】も何も完璧にできませんが、他のワンちゃんとご挨拶は上手にできます045.gif

みんなと仲良く遊べるワンになって欲しいです053.gif


e0140616_21255255.jpg

             『nezu!ロディしゃんたちはお家で復習が出来てなかったとよ~』


だねっ!
予習より復習って、小学校の時の先生も言ってたもんね006.gif

ちょっとずつ頑張ろう!

[PR]

by ji-mickey | 2009-08-31 21:53 | DS小野

お洒落がしたい

e0140616_21113943.jpg

      すみれちゃんがいつもと違うとよ。ロディしゃんもお洒落がしたいとよ。』 







e0140616_21143527.jpg

                『あたち、今日はお洋服着てるのよ~』

e0140616_21141714.jpg

                       『似合ってるかしら?』
 

e0140616_2115095.jpg

                         『どう?』



ロディしゃんの首輪、
もういっぱいいっぱいでこれ以上長くなりません!!!

おそろいのリードも最初は使ってたけど
最近はミッキーのお下がりで太いリードを使ってました。


と言うわけで、注文しました。
034.gifここで!


         『ロディしゃんの首輪、どれにしたとですか?
                         カッコいいのお願いしますバイ!』 byロディ



それは来てのお楽しみ!016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-29 23:32 | その他

ロディしゃんのカイカイ事情

ロディしゃん、耳のチェックと 肘と喉のところに新しい発疹がでてきたので皮膚を診てもらうのと


それから・・・今日お昼に母のメガネ027.gifを噛み砕き、


フレームは クニャッ バキッ となって見つかりましたが、


片方のレンズが行方不明なので015.gif


病院に行って来ました。



e0140616_2229816.jpg




今日も待合室も駐車場もいっぱい。

ロディしゃん、駐車場で可愛いお友達と遊んで待ってました。


                    『そこのデカイ子犬!あそぼーじぇい!』
e0140616_2230517.jpg

                『一緒に遊ぼうですぅ~』

e0140616_22315029.jpg


e0140616_2232428.jpg


e0140616_22322149.jpg


e0140616_2233414.jpg


e0140616_22335650.jpg



一緒に遊んでいた子の足があまりにも細いので
ロディが乗っかって折れやしないかヒヤヒヤでした・・・042.gif


皮膚の検査結果は球菌という菌が原因の細菌性皮膚炎。
もう少しの間抗生物質をのんで経過をみて行く事になりました。

耳はもう殆どよくなりましたよ016.gif


メガネの破片は、エコーで診て貰いましたが
『多分、これかな~』ってのがありましたが、
丸ごと飲み込んだわけではなさそうなので
嘔吐に気をつけてウンPと一緒に出てきたら問題ないみたいです006.gif

★治療内容
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-26 23:00 | 皮膚炎

【おいで】と【待て】

★1回目 H21.8.23 生後120日


ロディしゃんは、ロディしゃんが産まれたとこでもあるドッグスクールに
通うことにしました!
アヴィちゃん零ちゃん杏ちゃんそして那智君も今回は一緒の時間だったので
初登校のロディしゃんも私も楽しかったです(*^_^*)


家から1時間弱かかるところなので車酔いを心配したけど大丈夫でした!


e0140616_21514781.jpg

                    『ロディしゃん、来ましたよ~』


最初に先生からは
しつけは大切なことですが、おりこうな犬だけではつまらない。
やんちゃをしたりとか犬本来の姿を失わないようにやっていくことが大切だと話されました。


ロディもロディらしく
元気に楽しくやっていけたらと思っております045.gif



今回のレッスンには
ロディのお姉さんの子、ルナちゃんも参加されてました。


e0140616_2158343.jpg

                                左:ロディ 右:ルナちゃん

ロディと同じ誕生日なのですが、ロディは既に叔父さん037.gif

ロディしゃんのおっさん顔と違って
ルナちゃんは女の子らしく優しい顔立ちです!

そして大きさが明らかに違う001.gif

小野先生も、ロディを見て
手もまだ大きいし、ロディは大きくなりますよー!!って
言われました!!!



今回は【おいで】と【待て】を教わりました。


リードでの指示の仕方は、先生がやってるのを見るのと自分がやってみるのでは
全然違う・・・タイミングとかムツカシイです。


そして家に帰ると尚出来ない!
家だとロディも普段のお調子者の要素がたくさんでてきて、リードを加えて引っ張ったり
飛びついてきたりとなかなかうまく行きません。。。

e0140616_2294657.jpg

           『ロディしゃんは、ちょっとずつするとよ。』

最後に、アジリティのハードルを跳んだりしましたが、
『ロディしゃん、怖いとです・・・』になってました^_^;
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-24 22:31 | DS小野

夏休み

        『残暑お見舞い申し上げますです!』 byロディ

e0140616_21224915.jpg

                                 photo by さとちゃん

ロディの顔で、一瞬でも暑さが吹っ飛んでくれたら嬉しいです045.gif



ロディしゃんも楽しい夏休みを過ごしています。

カフェに行って来ました063.gif 

e0140616_21301386.jpg
 
             『ロディしゃんのは大盛りでお願いします』    


e0140616_21311840.jpg


ロディのもなかなか美味しそうです!    




海にも行きました!
e0140616_21325922.jpg
   
              『ロディしゃんちょっと怖いです。。。』  

ミッキーは水にジャブジャブと入っていってましたが
ロディは波が怖かったようで入ろうとはしませんでした。

e0140616_21355780.jpg
 
           『ロディしゃんはね、見てるだけが好きとよ』  

今回は泳がせませんでしたが、次回は必ず泳いでもらいます037.gif

なぜならロディしゃん、お友達とプールに行ってきま~す060.gif

すみれちゃんとロディのお留守番
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-14 22:22 | その他

ひんやりお留守番

猛暑058.gifで、ロディしゃんもすみれちゃんも涼を求めて家中を移動してます。
冷房はいれているのですが、なかなか落ち着かない様子。

e0140616_21294744.jpg

               『あたちはここがいいわ~』

すみれちゃんは自分のおトイレの砂の上がひんやりして気持ちいいみたい008.gif


ロディしゃんは玄関やらお風呂場やら・・・
体は大きいですが、一応まだ赤ちゃんのロディしゃんは
眠いときなんか『あぢー』って感じでご機嫌悪くなります。


なのでひんやりシートを買ってあげました。
もちろんロディには一番大きい大型犬用のLサイズを。
でも生後3ヶ月のロディしゃん、既に半分以上占領してるんだけど・・・^_^;

e0140616_2135871.jpg

              『nezu~!ひんやり気持ちいいですよ~!』


ブレブレですが、すみれちゃんにも小型犬用のを。

e0140616_21364950.jpg

                     『気持ちいいわ~』


これで、おりこうさんにお留守番しといてね。

私が旅行に行ってる間
すみれちゃんはそんなに心配ないけど、ロディしゃんは心配。
病気よりも怪我が・・・(ーー;)

私は今までの旅行も
ホームシックというより、ミッキー達に会いたくなってました。

多分今回も・・007.gif


ロディしゃん、袋をくわえてお外に出たので動画を撮っていたら
リアルなものが映ってしまいました。

でも、面白い顔してるでしょ037.gif

『ちょっと失礼。でもこんなとこ撮らんでよ~!』 byロディ

061.gif食事前は見ないで下さい!!

カイカイ完治?!
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-08 22:23 | その他

ロディのスイッチ

ロディしゃん、ミッキーも大好きだった春日公園に行きました056.gif

ロディはお外は大好きなんですけどなぜかあまり歩きたがりません。
なので今回車で公園までドライブです!

e0140616_20484928.jpg

               『ここ、初めてくるとこです~』

e0140616_20494947.jpg

            『ロディしゃん、ここに座ってるだけでいいと』


せっかく来たのだから散歩するよ!


e0140616_20521177.jpg

しばらくクンクン匂いかいだり、お散歩中の方々に声をかけられて

e0140616_20532892.jpg

テンションがあがってきました!!


そして・・・
061.gifロディにスイッチが入っちゃいました!

061.gif『ロディしゃん最高です~!』



e0140616_2113913.jpg

                 『ロディしゃん、楽しかったです~』

e0140616_2122424.jpg

                 『ロディしゃん、また来たいです~』

思いっきり走り回れるように、ロングリードを買ってあげようと思います003.gif

★ロディのカイカイのその後
[PR]

by ji-mickey | 2009-08-02 22:33 | お散歩