<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お友達とお兄ちゃん。

福岡は大雨洪水警報が出ている週末。
その大雨も気にせず寝ていたロディしゃん。
雷のゴロゴロという大きな音がなったら、『nezu!大変です~!』といつもの困った顔が更に困った顔で寄ってきました。大丈夫よ。と言うとまた熟睡。
その後は雷には怖がりませんでした。


そしてサイレンが鳴るとまた、『何かなってます~!』と困った顔でやって来ます。
でも、大丈夫よ。と言うと熟睡。初めての事が続いたロディしゃんでした。


e0140616_2131548.jpgそのロディしゃん
週末お出掛けをしました~!
行き先はロディと両親が全く同じお兄さんベック君に会いにです。


ベック君はくーさんのご近所さん。零ちゃん杏ちゃんとお散歩途中に時々会っているというご縁から、今回ロディもベック君のお家に会いに行く事ができました!


くーさんの零ちゃんも一緒に、ベック君のお家へ。




                   016.gifベック君
e0140616_20504670.jpg


カッコイイお兄さんです。

感動の兄弟ご対面!と言うより
ベック君は零ちゃんのことが気になる様子!
e0140616_2184773.jpg



一方、ロディは
e0140616_20574388.jpg


抱っこしてもらったり~012.gif





ベック君のソファーに座ったり~018.gif
e0140616_2104689.jpg

楽しい時間が過ごせました016.gif


e0140616_21154488.jpg




ベック君とロディ、似てますか?
ロディもベック君みたいにおりこうさんでカッコよくなって欲しいです!









e0140616_21274275.jpg


そのあとは、杏ちゃんも合流して、スラッシュカフェへ!
ロディしゃんカフェデビューです063.gif









          『杏ちゃん、久しぶりです。
                 ロディしゃん大きくなったでしょ?』

e0140616_2137240.jpg


とっても楽しい一日でした!
くーさん、ありがとう♪零ちゃん杏ちゃんまた遊んで下さい!!
そしてベック君、また会いに行きます。

ロディのカイカイ
[PR]

by ji-mickey | 2009-07-26 21:54 | その他

お散歩デビュー

ロディしゃん、いよいよ外出解禁です058.gif
e0140616_20491430.jpg


ミッキーとたくさん歩いたお散歩コースを歩きました056.gif

e0140616_221281.jpg

                『ロディしゃんまだ帰りたくないとよ!』

電車の音や、大きな車の音には不思議そうに首をかしげてました001.gif

お散歩から帰ってきたらお腹のカイカイ用のシャンプー!
私ががタオルを取りにいってる隙に、
お風呂の蓋に乗ったロディしゃんは浴槽にジャボーーーーン。

ふーぅっ042.gif あっぶな~い013.gif

顔がまだ乾いてないお風呂上りのロディしゃん!
e0140616_2212514.jpg

             『nezuはロディしゃんを見て、クスクス笑った後に
                      可愛い!可愛い!って言うと。何で笑うと?』


                 037.gifおっさん顔に磨きがかかってきました066.gif

060.gifちゅみとロディ仲良くけんかしな!060.gif
小さなお姉ちゃんのすみれちゃんと、大きいけど赤ちゃんのロディ。
デリカシーのないロディの行動にすみれ嬢は少々迷惑してる時もあるけど
今日のシャンプー中、ロディがドアをガサガサしていたのを心配したすみれちゃんは
お風呂場のドアを外から一生懸命あけてあげようとしてました。
そして、ロディとお散歩中、すみれちゃんは後追いしてずっとないてたそうです。

ちゅみちゃ~ん010.gif
[PR]

by ji-mickey | 2009-07-18 23:04 | お散歩

カイカイのその後

e0140616_2058880.jpg

         す 『ロディしゃん、カイカイするのが減ってきたのよ016.gif


e0140616_2112733.jpg

             ロ 『ロディしゃん、もう平気ですよ~043.gif


赤かった発疹が、ずいぶんひいてきて黒くなってきました。
カイカイと後ろ足で掻く回数もずいぶん減ったように思います045.gif

e0140616_2125445.jpg
←こんな感じで発疹が黒くなってきました。↓
e0140616_214324.jpg


                  



          ロ 『明日も雨だって~057.gif
                   ロディしゃん、ジメジメはすかんと007.gif

e0140616_2144772.jpg


                  この調子で早くよくな~れ056.gif

 
[PR]

by ji-mickey | 2009-07-15 21:13 | 皮膚炎

お勉強 ◇パピークラス④◇とカイカイ

ロディ、パピーのお勉強ラストの4回目です。
e0140616_2185844.jpg


先週の復習。『伏せ』はできるようになりました!
でも、ジェスチャーでするとおやつがあるのか私の手の中を探すのが可笑しいです037.gif

今回新たに『ステーション』というのを習いました。
マットの上では自由にしていいのですが、マットから出てはいけないというものです。
これをマスターすると、今後カフェなんかに行くときに便利!
早速やってみましたが、
ロディしゃん、マットの上には喜んで乗ってきますが
すぐに飽きて出たがるし、出来るようになるにはすごーーーく時間がかかると思います。
ボチボチ練習です!


e0140616_21125550.jpgそして問題点の相談。
ロディはよく噛み付きます。遊んでるつもりであま噛みだけど、乳歯で歯が尖ってるから痛い痛い!!すみれちゃんも被害にあってます。
しかも「ダメよ!」と言うと鼻にしわを寄せて逆切れするんです!!!
なので、噛み付いてくるときはやめてもらうような指示の出し方を習いました。

これで、ロディしゃんの個人レッスンのパピークラスはおしまい。
これからは月一で復習のレッスンがありますが、グループレッスンになるので他のワンちゃん達も一緒!これまた楽しみです!


そしてこれとは別に
ロディしゃんはママのマリモちゃんの実家でありパパのラッキー君もお勉強したスクールに
来月から行く予定にしています。
お友達ワンちゃんも通っているし、ロディと一緒に私も楽しみながら頑張ります!

e0140616_2116225.jpg

        ロ 『ロディしゃんの脳みそは若いから大丈夫だけど
                  nezuの脳みそはきっとパンクするとよ』



e0140616_21175735.jpg

しかしロディしゃん・・・パピークラスでも往復吐くし、車酔いも克服しなくては!!!


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif
   

e0140616_2145290.jpgさて、お腹のカイカイは少しずつ良くなっているようではあったのですが新しい赤い発疹が増えてきました。治りかけても後ろ足でカイカイ掻き毟るので悪循環。お腹全体に広がった感じになったので、さすがに病院に行った方がよさそう。
その日病院は午前中の診療のみ。私は連れて行けそうにないので母に頼みましたが、9時ちょっと過ぎに到着してその時点でなんと既に2時間待ち。さすが評判がいい病院だけあって凄いです!受付だけ済ませ一旦自宅待機して再度行ったそうです。

発疹は外観からすると『毛包炎』の疑い。
抗生物質を3週間と週に一度の薬用シャンプーが必要とのこと。
10日後に皮膚のチェックに再度通院です。
ついでに気になっていた”モンローウォーク”のことも診てもらいました。
歩き方、骨格等を細かくチェックしてもらいました。
結果は”問題なしですよ!”と。
よかったよかった!

ただロディの歩行を
他の飼い主さんがたくさん待っている駐車場で
先生に診てもらったらしく、ロディと一緒に歩いた母は超恥ずかしかったと008.gif
母にモンローウォークのモデル歩きで歩いて欲しかった・・・070.gif070.gif070.gif

e0140616_21243529.jpg早速病院でもらったシャンプーをしました。ロディしゃん初シャンです!!
お水大好きなので心配はしてませんでしたが
案の定シャンプーしてる最中も寝転んだりして楽しそうでした。
洗面器でジャボ~ンとお水をかけても大喜び。乾かすとサラサラロディしゃんに変身です!
そして、今日。
病院に行って3日目ですが、ずいぶんと発疹の赤みも減りいい感じになりました!


2回目のワクチンも打ってもらってたので、一週間後からお散歩解禁!
e0140616_21485470.jpg

               ロ 『ロディしゃんとたくさん遊んでください006.gif
ただ・・・お留守番になるすみれちゃん。
今でも後追いが凄いのにどうなるんだろう039.gif
e0140616_21262333.jpg

                す 『あたちも行きたいの』

★治療内容
[PR]

by ji-mickey | 2009-07-13 21:57 | お勉強

お勉強 ◇パピークラス③◇

ロディしゃん、3回目のお勉強。
先週よりまたデカくなりました。というか長くなりました!
ロ 『ロディしゃんの顔を見て、nezuが笑うと!』 
だってブチャ可愛いんだも~ん041.gif
さて、パピークラスは全部で4回なので、今回から後半戦突入です045.gif

が!!!その前に2.3日前からロディ首のところに直径5mmくらいの瘡蓋が
3,4箇所できていました。そして、お腹をカイカイしていたので診ていただきました。
すると、お腹だけじゃなく、足のところも小さな赤い発疹が。。。
首のところは痒くて掻き毟り、中の液が出てきて瘡蓋になってしまったみたいです。

e0140616_2244947.jpg梅雨でジメジメしたこの季節。福岡は数日前からすごい雨です。ロディがカイカイしだしたのこの頃から。
天気が影響している可能性大!皮膚炎には要注意です。
ミッキーもこの季節は皮膚炎や膀胱炎とトラブル発生していました。
ロディしゃんは、おっさん顔していますが
何といってもまだ生後2ヶ月の赤ちゃん。
なるだけ飲み薬は使いたくありませんので
今回、漢方のスプレーを処方してもらいました。
これは、全く副作用がないそうなので
これで皮膚の感染を抑えたいところですが・・・
しばらく様子見てこれ以上酷くなるようだったら、
病院に行ってお薬もらった方がいいそうです。


さて、本題のレッスンですが
今日から『伏せ』の練習です。
ロディは、赤ちゃんなのでおやつを使って教えます。
ミッキーは大人になって通ったので、違う方法で教えました。

e0140616_226666.jpg
早速やってみましたが、
おやつ大好きっこなので、バッチリできます004.gif
でも。。。おやつがあったらです。
号令やジェスチャーだけで出来る日は来るのでしょうか??

ロ 『ロディしゃんは、タダでは何もせんとよ046.gif



来週はパピークラス最後。
e0140616_2263012.jpg

        ロ  『ロディしゃん、いよいよ大人の階段登ります!』



e0140616_2275684.jpgすみれちゃんとロディは、毎日走り回り噛んで噛まれての繰り返しでバトルしています006.gif
ロディの甘噛みも痛いけど、すみれちゃんの小さな歯も結構痛いんです。

ところで!すみれちゃんの乳歯。
いつ抜けるんだろう?と未だに楽しみにしていたのですが・・・抜ける気配なし。
先生に聞いてみたら、生後4ヶ月頃から抜け替わるそう。
すみれちゃんは七夕前後に生まれているってことは、家に来たときはもう既に大人の歯になってたのね!!


            す  『あたちは、もう立派なレディよ♪』
e0140616_22105560.jpg


         
[PR]

by ji-mickey | 2009-07-03 22:43 | お勉強