<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抗癌治療25

e0140616_22392060.jpg
2007年最後の抗癌治療です。
いろいろあった2007年。

じ様。よく頑張った!043.gif

血液検査ではBUNの数値が少しずつ上がってきてます。





                                     ▲肩の傷も小さくなりました。



032.gif032.gif032.gif

アルブミンの数値が、2.5まで↑
基準値までは届いてないけど、ミッキーにしては二重丸の合格点001.gif

他の数値も、まぁヨシとしよう!
下痢っぴも、脱水症状起こってないからヨシとして・・・
お薬を少しずつ変えながら様子を見ることに。
その他の小さな問題点は、ヨシとして
(ってヨシとする基準がかな~りあまいけど・・・)
大きな問題点を中心に治療をしていました。

2007年もいろいろありましたが、頑張ったミッキーでした!


★治療・検査内用とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-12-26 16:10 | メラノーマ

変更

e0140616_22283970.jpg
お薬の変更です。
下痢と関節のお薬(消炎鎮痛剤)を減らしてもらい
心臓のお薬を再開しました。


何かを減らして何かを再開。そうしないと無理046.gif
それでもじ様のお薬は7種類

★お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-12-19 16:02 | お薬

動かない!

じ様はお散歩の途中
心臓で具合が悪い時は、横になって寝ます。そして息づかいが荒い。
股関節の時は、伏せの格好か、ヘンな座り方をします。

12月16日
お散歩の途中でやっぱり動けない025.gif
でもその場所が近所の動物病院の真ん前。
かかりつけの病院ではないのですが、さすがに先生も心配されて出てこられました。
歯茎の色とかは大丈夫だとの事でした。

心臓のお薬をやめたからかも?
じ様の先生に連絡しました030.gif

翌日病院へ。

032.gif032.gif032.gif
朝一で病院に行きました。

お散歩の途中で動けなかった理由はやっぱり心臓でした。
一番酷かった時ほどではないけれど、このまま治療しないのであれば
あの状態になるのは間違いないらしい。
とりあえず、点滴と注射をしてもらいました。

やっぱり、心臓のお薬をやめることはできないのかな。
一日様子をみて決めることに。

ミッキーの飲み薬は抗生剤や鎮痛剤、止血剤に腸のお薬。
そのほかに漢方薬、免疫増強剤なんかで7種類。
体が大きなミッキーは、一種類で4錠、6錠なんてのもありました。
これでも飲み薬は減らしてもらってるんです。
減らしても、何かが起きて新しいお薬が増えるから種類が減らない・・・。
これに心臓のお薬をまた飲むことになると
どれだけの数になってしまうんだろう???

簡単なことではない。
それでもミッキーが頑張ってるから、私も頑張らないと!!そう思ってました。

全部飲ませることが難しいこともあるので
お薬にも優先順位を書いてもらって
1番から順に飲ませるようにしました。


★治療内容
[PR]

by ji-mickey | 2007-12-17 15:51 | 不整脈

股関節

e0140616_2155572.jpg
じ様は後ろ足が痛いので
お散歩の途中では何度も座り込みます007.gif

起こしてあげると、股関節がポキポキってなったりします。


 

e0140616_21484094.jpg
活血剤を飲み始めることに。
これ以上お薬は増やせないので
心臓のお薬はやめてみることになりました。


e0140616_2205633.jpg

                 ▲「足が痛いと。」
032.gif032.gif032.gif
寒がりのミッキーさん
会社の方のお子さんのおさがりマントを着て温々お散歩です!
でも足が痛むと、休憩。
痛みは、天気・気温・湿度全て関係してるそうです。

心臓のお薬を止めることは、少し抵抗がありました。
以前、違う先生から「心臓の薬は一度飲み始めたら止められない」と聞いていたから。
だから念のため先生に確認したら、ミッキーが飲んでいる薬はそのタイプの心臓の薬とは違うと言われました。

友達から びわの葉 を使って痛みを取る方法を教えてもらいました。

なるだけ濃い色の新芽でないびわの葉をさっと水洗い。
これを痛いところに当てる。
温めると更にいいらしく、蒟蒻を10分くらい茹でて
タオルでまいてびわの葉の上に置いて痛いところに当てる。
これはなるだけ、空腹でトイレの後がいいらしい。

ミッキーにしてあげると、効果があったかはわからないけど
温かいので気持ちよさそうでした。


★検査結果とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-12-12 15:41 | 股関節

抗癌治療24

じ様の抗癌治療24回目です。

e0140616_21374339.jpg


じ様は肉球間の間が炎症を起こしているので
ずっと舐めてふやけてしまってます042.gif
でも飲み薬はもうこれ以上増やせません。




イソジンを薄めて消毒するといい034.gifって先生に教えてもらいました。


032.gif032.gif032.gif
イソジンは、向こう側がすけて見える位薄めるといいそうです。
この頃、ミッキーの右耳はクチュクチュ・・・
でも、前回の抗癌治療から3週間、一度も鼻血は出ませんでした!

前までは喜んで入っていってた病院を、嫌がるようになりました008.gif
朝早くから病院に預けていたので、私が迎えに行くまでの時間待ち長かったのだと思います。
「ごめんね、ミッキー」今もそう思ってます。


★治療・検査内容・お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-12-05 15:31 | メラノーマ