<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寝転がるじ様

この頃からじ様はお散歩行くと、途中で寝ころびます。
息づかいが荒く、30~40分は動けません。

とてもきつそうです。

甲状腺機能低下症かもと血液検査もしたけど、違いました。

e0140616_23385652.jpg

原因は不整脈でした。
運動することで、脈が乱れきつくなって寝ころんで休んでいたのです014.gif





032.gif032.gif032.gif

体重は47.15キロ006.gif

ミッキーは夜11時過ぎからクンクンとなきはじめソワソワしはじめます。
ホルモンのバランスが崩れるとこんな症状があらわれるそうです。
側にいてあげて、ヨシヨシしてずっと撫でてあげると
安心して寝てくれます。

寝たな。。と思って私も寝に行くと
一時間位したらまたその繰り返し・・・

またまたクンクンとなくので
こっそり様子を見てみてみることにしました。

ミッキーは周りを見渡して側にいたはずの私を探してます。
その姿に何だかキュンとなってしまって
『みっちゃん、ここに居るよ。』と言うと嬉しそうにやってきました。

((ごめんね。。。探してくれたのね。。。))

正直一時間おきってのはキツイけど、 たまらなく愛おしく思えました。



028.gif内緒の話037.gif

ある日の夜、私はお腹が急に痛くなりました。
でも薬がない!!
そこで、ミッキーのお薬(鎮痙剤)を飲んでみると、
すぐによくなりました041.gif


★検査内容・お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-09-26 21:20 | 不整脈

抗癌治療20

抗癌治療20回目056.gif
体重は46.1キロ

この頃、じ様は抜け毛が酷かったです。
地肌がみえるくらい・・・。フェレットみたいにあった尻尾も細くなり
頭は掻きむしって瘡蓋ができてしまいました025.gif皮膚感染とのことです。

皮膚は臓器の鏡って言われてるそうです。007.gif


032.gif032.gif032.gif

毎日クッションが作れるくらいの抜け毛でした。

e0140616_23341559.jpg
そしてもう一つ気になることがありました。
お散歩途中で座り込んだり寝転んだりするのが目立ってきました。

暑さのせいだとか、歳や病気だから・・・って言われたらそんな気もします。
でも、何かひっかかるな~ と思いお薬をもらいに行った時に話してみました。
『甲状腺の病気を疑ってみた方がいいかも。』
【甲状腺機能低下症】この病気はホルモンの病気らしく
私もネットでみると、何かとここ最近のミッキーに当てはまるような気がしました。

これは、血液検査でも検査センターに出して
詳しく調べないとわからないそうで
とりあえず数日間飲ませて様子をみることになりました。

e0140616_23361618.jpg

でも数日たった夜のお散歩でのこと。
数十㍍歩いたら、ミッキーは座り込み動かなくなりました。
抱っこしてあげたいけど重くて無理。
母に電話して迎えに来てもらいなんとか帰れました。
父が帰ってきても、いつもは大喜びで走って迎えに行くのですが
この日は寝ころんだまま、尻尾だけブンブンふってお迎えです。
熱とか息苦しいとかそんな感じとは違いますが、やっぱり、あきらかにおかしい。

この日病院は休診日。
直接先生に連絡して、ミッキーの様子を話し翌日その血液検査してもらうことにしました。


★治療内容・お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-09-12 21:12 | メラノーマ