<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

抗癌治療19

この頃、じ様の食欲不振は酷く
ドーナツだけとか、すごく偏ってとても困りました007.gif

栄養の吸収不良でAlbも1.7まで下がりました。
1.5以下になると腹水が溜まってくるそうです。

抗癌剤投与19回目です。

e0140616_0135562.jpgお散歩途中は、給水タイムでちょっと休憩しながら
お散歩してました。

ちゃんと涼しい場所を知ってるんですよね~016.gif
e0140616_0144613.jpg
















032.gif032.gif032.gif

膀胱炎がなかなか治まってくれません。
膀胱の炎症を抑えるお薬ではステロイドがいいそうですが
ミッキーの場合、副作用で更に頻尿になったり、
感染症を起こしてしまったりするので無理です027.gif

他のお薬でも副作用が嘔吐・下痢らしく
食欲不振のミッキーには使えません。

となると、即効性はないけど副作用のない漢方薬。
補腎剤として出されてました。
名前は聞いていませんでしたが、多分六味丸じゃないかと思います。
ミッキーは一日2回6錠ずつ飲んでました。

これでじんわりと効くのを待つことにしました。


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-08-22 22:49 | メラノーマ

またまた膀胱炎

じ様、またまた頻尿になり病院へ007.gif

e0140616_00161.jpg
チャウチャウのマリンちゃんとアンナちゃんが暑さ対策で首にアイスノンを巻いてました016.gif
とっても気持ちよさそうだったので、ミッキーも真似っこです053.gif



032.gif032.gif032.gif

8月14日
朝食を吐いたので、鎮痙剤を飲ませたけどまた吐く。
通常の朝の薬を一旦止める。

8月15日
お薬だけもらいに病院へ。
胃が荒れているから、強肝剤は一時お休み。
膀胱炎の抗生物質がなくなったら再開予定。

034.gifメラノーマの記事発見 (7/25記事)

早速先生に聞いてみました。
現在日本では、このDNAワクチンの研究は名古屋大学(←確かそう言われたと思います。)でされているそうですが【研究段階】というのが現実らしいです。
いっぱい研究されていいお薬や治療法がたくさん見つかるとうれしいです。


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-08-18 22:38 | 膀胱炎

抗癌治療18

抗癌治療をはじめて1年が経ちました003.gif

この日は18回目の治療。
じ様はホントに頑張ってます053.gif

032.gif032.gif032.gif

抗癌治療を始めて一年、幸いにも再発転移はありませんでした。
「ミッキーは本当に強くで凄い。こんなケースは稀なんだ。」
って先生からも言われてました。

メラノーマだとわかって
ネットで検索しても、すればするほど書いてあることは恐ろしいことばかりで。
泣いて泣いて泣いた日から一年です。。。
このとき、こうやって笑っていられた事は奇跡なのかもしれません。

でもデーター通りじゃなくって
ミッキーはミッキーなんだって事をミッキーが証明してくれたんです045.gif


e0140616_2355782.jpg
「頑張ってるでしょ?」そう言ってるみたい!
この写真は
後のソウルコミュニケーションの時にお願いした写真です
034.gif




恐ろしい爆弾を抱えていますが
これからも奇跡がいっぱいのミッキーでありますように・・・
そう思いました。

そして、この時のミッキーの歳を人間だとしたら・・・?
70歳くらいだそうです012.gif



e0140616_197935.jpg
「じ様!」ってふざけて呼んでたけど
お爺ちゃんには見えなかったんですよ~!!028.gif


★治療内容・お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-08-01 22:31 | メラノーマ