<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

抗癌治療16

少しずつ体調もよくなってきたじ様。
抗癌剤16回目の投与です。

足の皮膚感染・熱などいろいろありますが、頑張ってるじ様。
癌の再発・転移はありません016.gif



032.gif032.gif032.gif

夜中にミッキーが私を起こしにきました。
外に出て夜な夜なお散歩・・・すんごいPPPPPでした025.gif
緊急用にともらっていたお薬(鎮痙薬)を飲ませたら
朝はPではあったけど、まぁ落ち着いた感じ。
このまま大丈夫かな・・・そんな感じでしたが、またその日の夜中1時過ぎ
私を起こします。

も~026.gifと思いながらも、そのままお散歩に。
やっぱりPPPなので、また緊急用のお薬を飲またけど
また1時間くらいたつと起こしにきます。

お昼にトイレに行きたがらないのは 薬が効いていただけで、
根本は治ってないって事か・・・。
もともと便は緩かったけど、夜中まで行きたがるのは明らかにおかしい。

どうしたのかな???

何食べたか思い出すと・・・カレーパン

玉ねぎです。013.gif

ミッキーは今まで、ハンバーグ・肉じゃが・オムレツをちょっと目を離した隙に
食べてなったことがありますが・・・

今回ばかりは、私のミスです。

ごめんね~ミッキー002.gif

e0140616_21355542.jpg

             ▲玉葱はこりごり・・・。



そしてPは落ち着きましたが今度は何でだかわかんないけど、
オシッコが夜のお散歩から朝まで我慢できません。
クンクンとないて起こしにくるから、夜中にお散歩。

薬もだいぶ変更してもらって、この頃のステロイドはかなり少量。
だから、そこは影響はないはず。。。今回のは何でだろう?039.gif

先生に相談すると、肝臓が気になる・・・と言われました。
肝炎なんかを起こすとオシッコの量が増えたりするそうです。

お薬については、薬品検索でどんなのか、見てみたりしました↓↓↓


★治療内容・お薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-06-20 21:45 | メラノーマ

少しずつ・・

ステロイドでグンと上がった肝数値を下げる為に
じ様は点滴をしています。

分厚くなっていた腸壁も少しずつうすくなってきました038.gif

032.gif032.gif032.gif

副作用がなくていいものはないかなぁ・・・そう思っていろいろ調べていると
【バッチフラワーレメディ】というものがあることを知りました。

興味津々016.gif
でも副作用がないとわかっていても、始めるとなるとちょっと臆病になってしまう。。。

なので先生に聞いてみました。


レメディにもいろいろあって、先生も癌やエイズの子に試してみたりしたそうです。
お薬と違って劇的な効果を期待するものではないけど
やってみる価値はあるかも!との事でした。
レメディの多さには、どれがいいのか迷ってしまいます。
ホメオパシーとか東洋医学もちょっと知りたくなりました。


この日はいつも飲んでいる免疫増強剤の代わりにと
先生がわけて下さいました。 ココナッツオイルです。
ミッキーもこれは大好きで、ペロペロなめていました。(3mm/日)
それとは別に樹皮のエキスからできている
コルクを小さくしたようなものももらいました。
ココナツミルクの匂いがしました。


癌に負けない免疫力をUPさせることが大切なんですね。

そして食欲不振のミッキーは少ない量で栄養をとらなくてはいけません。
缶詰(a/d)を食べていましたが
猫ちゃんの缶詰の方が、匂いも強く味が濃く美味しいそうです。

猫ちゃんの方がグルメなんでしょうか?
面白いです!


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-06-16 22:45 | 腸疾患