<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

抗癌治療9

抗癌治療9回目です。

便検査では先週よりもずいぶん細菌が減ってました012.gif


032.gif032.gif032.gif

3週間に一度の抗癌剤を一週間延ばしても
再発・転移に影響ないのであれば
今後は4週間に一度ではダメなのか?
そうすれば、もし抗癌剤によるミッキーへの負担が
あるとしたら、少し減るんじゃないのか?

ド素人な私は思ってしまいました045.gif
なので先生に聞いてみることに。

 癌といっても悪性度の低いものから高いものまである。
 例えば、悪性度の低い癌であれば
 間隔を開けたりすることも考えられるけど
 メラノーマは悪性度が最も高い最強の敵といえる癌であって
 この抗癌剤は3週間に一度が一番有効であり
 もし何かあって延ばす事はできるけど
 3週間に一度という余裕をもった計画でいきたい。


ということでした。

耳は先週より悪くなっていて、お腹より心配とのことで
抗生物質の飲み薬が増えました。
一難去ってまた一難ってところですが
癌の方は口の中もリンパ節にも
転移・再発は見られませんでした。 001.gif


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-01-17 21:24 | メラノーマ

グルグルなので

じ様の抗癌治療9回目は、ぐるぐるお腹の為延期になりました025.gif

血液検査では吸収不良の為
総コレステロール・血糖値が下がってました。


032.gif032.gif032.gif

ぐるぐるお腹のミッキー。でも体重は増加!なんで???
そして初めて抗癌剤を延期。
メラノーマが騒ぎ出さないかとっても心配でした。



今まで免疫増強剤で黒豆みたいなの(AHCC)を食べてましたが
この日から変えてみることになりました。

粉薬です。
袋をあけたら、ぷーんと薬独特の匂いがしました。
今まで通りご飯に混ぜてみましたが、ミッキーも匂いにウッと
なった感じでよけて食べてました。
((結局最後は全部食べたミッキーです045.gif))

私も舐めてみたのですが、漢方薬の味がして
超まず~い020.gif

なので、翌日からはヨーグルトと蜂蜜にまぜたりしてあげました。


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-01-10 21:14 | 下痢

またまたグルグル

お正月休み、じ様はお腹がぐるぐるだったのです015.gif

お薬をもらいに行きました。


032.gif032.gif032.gif


        ▼年始のご挨拶
e0140616_2029389.jpg
e0140616_20291364.jpg



スマイルのミッキーさんですが
ちょっとお腹の調子がよくありませんでした007.gif
お腹ひやしたのかな??
なので、2007年の始まりは、夜な夜なお散歩・・・ミッキーと外で迎えました。

そして大掃除で点耳薬と洗浄液をなくしてしまった私044.gif
日頃しない事をするから、大切なものをなくしてしまうんです・・。
お休み中は友達のワンちゃんの塗り薬を借りました。042.gif

『笑門来福』いい一年でありますように・・・016.gif 

028.gifひとりごと028.gif

お正月お休み明けの午前中にミッキーのお腹の調子がわるいことを病院に連絡。
折り返しの電話が夜だったので、ムッ026.gifっとなった私。
いかん、いかん『笑門来福』でいかなくては!!


★治療内容とお薬
[PR]

by ji-mickey | 2007-01-06 21:15 | 下痢