カテゴリ:ロディ( 64 )

歯磨き

ロディしゃん ドライブ~
といっても すぐ着いちゃう距離だけど ウトウトと気持ちよさそうです。。。012.gif

e0140616_21151249.jpg


お耳掃除に病院に行ってきました!


異物さえ食べなければ
耳垢もあんまり溜まってないし 膝も外れてないし 最近いい感じ016.gif


異物食べたくせに
体重もちょっとだけ減って 合格花マルです006.gif



ロディしゃん美味しい味で歯磨きをしてもらいました!

e0140616_21153063.jpg

                   「ロディしゃんだって 歯が命とよ。」



お家でも歯磨き頑張って ピカ男目指します045.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-01 22:02 | ロディ

春なので・・・

ボサボサボサ毛のロディしゃん
キレイにしてもらいに シャンプーに出しました!

フローラルな香りです056.gif

e0140616_19171975.jpg

                  「もう臭男ロディしゃんじゃないですよ~」


可愛い花飾りもつけてもらってました!
e0140616_19173813.jpg


しっかし、今日も垂れ目は パワー全開037.gif
e0140616_1918126.jpg

                   「ロディしゃんの顔みてまた笑ったですね?」


だって~
可愛いんだも~ん010.gif


お友達から アロマオイルをもらいました。
ロディしゃんすみれちゃんも一緒に癒されてます。。。012.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-27 19:36 | ロディ

気合を入れて。

ロディしゃん お腹の中のカイロもスッキリ出たところで
気合を入れて頑張ろうと DSに張り切って行ってきました!!



予約レッスンの日とは知らずに・・・。




e0140616_19422614.jpg

                   「ロディしゃん予約しとらんとよ」


アハッ042.gif 相変わらず大ボケな私とロディしゃんのコンビです008.gif



でも せっかくなので グランドで自主トレしていいって056.gif
ロディしゃん 走ったり 他の飼い主さんにナデナデしてもらって 大喜び!


DSの先生の奥さんに ロディしゃんカイロ事件を話すと
ゴム手袋丸呑みの翌月にボール丸呑みをしたレトリバーもいるらしい005.gif


恐るべし。。。




そしてロディしゃんの遠い親戚にあたるゴル兄妹にも会えました!
e0140616_19524919.jpg


ロディしゃんのお母さんのお母さんのお父さんのお母さんのお父さんの子供だそうで
ん~ 5代上に遡るのかな?!


可愛い053.gif
ゴルの多頭飼いは 私の憧れ~016.gif

e0140616_19584620.jpg

                 「ロディしゃんに甥姪がまた誕生したとよ」


会えるのが楽しみだね~001.gif




今日は帰りに小さいお友達に会いに行ってきました♪

e0140616_2024145.jpg

                  ビビちゃん と アンちゃん


まだ2ヶ月のパピーだけど 大きなロディしゃんにも近寄ってきてました!
大物の予感・・・037.gif

e0140616_2072510.jpg



めちゃめちゃ 可愛かった~

ロディしゃんに小さい彼女ができました053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-06 20:17 | ロディ

今度は貼るカイロです。

ロディしゃん 昨日は病院に行って 
体重測定にお耳掃除 そして何でか右目からだけ涙が出てくるので診てもらいました。

e0140616_2252695.jpg


傷も入ってないし 逆さまつ毛も大丈夫。
ただ 他のワンコよりちょっと垂れ目なだけでした012.gif


そして ついさっき ロディしゃん またやってくれて
夜間動物病院に行ってきました。

前も夜に殺鼠剤を食べて 処置してもらいましたが
今回は 貼るカイロを丸ごと食べてしまいました。
しかもサイズは大。

うんPで出てきてくれたらいいけど 大きいし その途中で腸につまったら大変です。




催吐処置で 無事にカイロが丸ごとでてきてくれました。


ホントに ホントに よかった。


e0140616_22144664.jpg

                     「ロディしゃん 心配したのよ」

e0140616_222098.jpg

                 「ちゅみちゃん 好き好きです。 ごめんねです~」




無事に吐いてくれたから笑い話になるけど

「今回も前回の殺鼠剤と同じ処置で~」って先生。

止血していたテープを外しながら

「これも食べたら 大変!」って先生。

今日のことは、かかりつけの先生にも連絡がいくそうで

「バレちゃいますねー」って看護士さん。




どうにかして 誤飲誤食をやめさせないといけません。
[PR]

by ji-mickey | 2011-02-01 22:33 | ロディ

ドッグラン

ロディしゃん ドッグランに行ってきました!

小型犬と大型犬は 別になっていて 
”大きさ”だけで判断すると 迷うことなく大型犬のランに045.gif


新参者のロディしゃんは 先にいたワンちゃんにチェックされてます(^_^;)
ビビりながらも ご挨拶!


e0140616_2012868.jpg


乗っかられてるし005.gif
e0140616_2015241.jpg


ロディもドキドキだったみたいだけど 
ロディしゃん大丈夫?って私もドキドキ・・・
e0140616_2021577.jpg


この黒のワンちゃん 偶然にもDSが同じ寅ちゃんでした!
スタンプーじゃなくってオバマさんのワンちゃんと同じ犬種です。

e0140616_2025525.jpg

                  「nezu~。 この子は寅しゃんでした~」

寅ちゃんは とっても元気! 臆病者のロディしゃんは逃げまくってました037.gif




e0140616_2031633.jpg


e0140616_2033761.jpg


e0140616_2035531.jpg


おっきな子と走り回って 

e0140616_2041168.jpg


ボール遊びもできて 楽しそうでした056.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-30 20:29 | ロディ

また。。。

年末にロディしゃんに食べられてしまった麻婆豆腐。


今日 リベンジで再度作った母。


それを更にリベンジで 食べたロディ。
今回は 作りたてのお鍋の中身を全部(-_-)



麻婆豆腐があと一歩でどうしても食べられない我が家です021.gif


e0140616_20482720.jpg

                      「ごめんねです~」

こうやって しょんぼりしてますが
最近 ロディしゃんは 叱ると逆切れします。

甘やかしすぎてるようです。。。



2ヶ月近く外れてなかった膝が外れてしまいました。
記録更新目指して また出直しだーーー!!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-27 20:54 | ロディ

休憩中のロディしゃん

ちょっと前にも室内ドッグランでお会いしたことあるワンちゃんと
またまたお会いしました。


ちょっと激しいワンちゃんだけど(^_^;)
でっかいロディとも遊んでくれます♪

ひと遊びして、ロディしゃん休憩中・・・016.gif
e0140616_20571523.jpg


この子からもお耳チェックされるロディしゃん037.gif
e0140616_20573481.jpg

                


更に、ゆっくり休憩しようと寝に入るロディしゃんを誘ってくれるコーギー君。
ロディの目が笑えます041.gif
e0140616_20575854.jpg


e0140616_20581297.jpg



雪が積もって雪遊び出来るかと楽しみにしてたのに
ちっとも積もってくれませんでした。残念!
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-17 21:10 | ロディ

IBIKI

061.gif音がでます060.gif




ロディしゃん おっさんみたいなイビキ037.gif

e0140616_22351167.jpg


ちゅみちゃんも びっくりでお目目ぱっちり053.gif


ロディしゃん 胃炎みたいで何度も嘔吐~
しょんぼりして元気もイマイチ 時間外やら連日で病院にお世話になっております。


ロディしゃん おっきいけど ちょっと弱虫君。。。


やんちゃロディしゃんは とっても大変だけど
やっぱり 元気なロディしゃんがいい045.gif


痛いの痛いの飛んでいけ~!!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-07 22:46 | ロディ

ちっちゃなワンちゃんと♪

057.gifばっかりのお正月。
たいくつロディしゃんは お家で悪いことばっかりするので
室内ドッグランに行ってきました☆

e0140616_20183189.jpg

                      「楽しいです~」


ちっちゃなワンコがたくさん(^_^;)
ロディしゃんはとっても遊んで欲しいのだけど なかなか仲間に入れない模様037.gif

e0140616_20215100.jpg


e0140616_20215271.jpg

                 「ロディしゃんと遊んで下さいです~」

e0140616_20244588.jpg

                 「ロディしゃんは怖くないですよ~」
e0140616_2024222.jpg

                「ロディしゃんも仲間に入れて下さいです~」


と そこに遊んでくれる子が!!!
e0140616_2027435.jpg

                 「はっけよーい のこった~ですぅ」


遊んでくれても 追いかけられると ビビりなロディしゃんは逃げまくって
キュッキュのおもちゃも 落とした隙に持っていかれ
ちっちゃなワンコのすばしっこさにロディしゃんはついていけず・・・
見ていて かなり笑えました041.gif


さて ロディは最近籐の椅子に穴をあけました。
e0140616_20361450.jpg


e0140616_20383072.jpg


そして この穴にボールやキュッキュを落として遊んでます。
ナイスシュー!ですねっ024.gif


e0140616_20384998.jpg

                 「ロディしゃんはアタシの猫じゃらし壊したのよ~」



すみれちゃんもオモチャが大好きです016.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-03 20:41 | ロディ

smile!

今年もあと少し016.gif


「ロディしゃん」って呼んだら 笑顔満開053.gif
e0140616_20494844.jpg


可愛いから もう一回「ロディしゃ~ん」って呼んでみたら
Smile!
e0140616_20509100.jpg


さ・ら・に もう一回!
e0140616_20502729.jpg

やっぱり 笑顔はいいですね016.gif

              

2011年は卯年。このお方は 今からピョンピョン跳ねております。
e0140616_20481879.jpg

                
          来年も わんこもにゃんこも笑顔いっぱいの一年でありますように

              そしてみんなhappyな一年になりますように
056.gif

e0140616_20504238.jpg

                 「来年も よろしくです~」



みなさま 良いお年をお迎えください!
[PR]

by ji-mickey | 2010-12-27 21:35 | ロディ