カテゴリ:ロディ( 64 )

ロディの体内時計

ロディの体内時計は 正確です。

家のどこで寝ていても
朝になると 6時前には私の布団の近くに居て 6時を過ぎたら起こしに来ます。


私の帰りの時間も だいたいわかっているようです。
少々遅くなるのは 許してもらえますが

大幅に遅くなると 喜んで迎えに来てくれますが
退屈していたのか あとが大変。。。


夜中に起こしに来て 

「遊んで下さいな~」

「お散歩に行こうです~」



すみれちゃんも
「抱っこしてほしいのよ~」


と甘えん坊な凸凹コンビですが 
私も早く会いたくて帰りたくなるヤバい飼い主です037.gif




ところで ロディの毛は ミッキーに比べて細くて柔らかいんです。
ちょっと油断したら すぐに毛玉に007.gif

ブラッシングが嫌いなロディのブラッシングは大変です。


e0140616_21173782.jpg

これ、本日の収穫量006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-18 21:34 | ロディ

兄貴

ロディしゃん ベック兄ちゃんのお家に行ってきました!


e0140616_18184444.jpg

                   「ロディしゃんの兄のベックですよ」

e0140616_1819017.jpg

                    「弟のロディしゃんです~」


ベック兄ちゃんは キュっとしまってカッコイイ お目目もキリリ016.gif

お母さん似のベックと、お父さん似のロディ兄弟です!!


ご挨拶した後は・・・
e0140616_18195174.jpg


遊んでます!! ロディが・・!!!
e0140616_18191788.jpg

ベック兄ちゃん 少々引き気味・・・ロディしゃん 楽しそう~037.gif

お兄ちゃんのボール咥えてるロディしゃん012.gif
ベックもロディ同様 公園の落し物係の様で ボールがたくさん^m^
e0140616_18193258.jpg



この後、ロディしゃん ベック兄ちゃんのご飯も全部食べて・・・042.gif

仲よくお水も一緒に飲みました053.gif
e0140616_1820917.jpg



本当に可愛いですね~ と ”可愛い”を何回も連発してしまう飼い主達です(^_^;)
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-07 19:48 | ロディ

休日の朝

お休みの日でも ロディしゃんにはそんなの関係なし!

いつもと同じ時間に起こしに来てくれます(^_^;)


手でちょんちょんして来ても 寝たふりすると ドカンと上に乗ってきます。

e0140616_20434367.jpg

              「朝ですよ~ ロディしゃんとお散歩の時間ですよ~」


それでも 知らんぷりしてると・・・


e0140616_2048158.jpg


e0140616_20481978.jpg


オモチャ持ってきて ガジガジ。。。


更に知らんぷりすると 服を引っ張って 引きずり降ろされます005.gif

ホントに力持ちな目覚まし時計です。。。
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-05 20:50 | ロディ

GWのなか日

今年のGW 私は7連休056.gif

平日のお休み~ ロディしゃんとちょっと大きい公園に行ってきました。


e0140616_1991945.jpg

                 「でもこの後もどこかに寄るらしいとです。」


ご機嫌さんにお散歩した後 
狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに ロディしゃん病院へ。


連休と連休のなか日だったので いつもに増して大混雑でした。

e0140616_1915699.jpg


ここでも元気でご機嫌さんのロディしゃんは
「あなたはワクチンで来たんしょ?」と色んな飼い主さんに声掛けられて
なでなでされて 喜んでました。

数日前から 猫ちゃんの様に 顔を洗うしぐさをして目の上を痒がるので診てもらいました。 
ほんのちょびっと ポチっとなっているところに菌がいて痒いようで
カイカイが広がらないように塗り薬をもらってきました。


これから蒸し暑くなる季節なので ロディしゃんも皮膚に要注意の季節です045.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-04 19:32 | ロディ

2歳!

ロディしゃん 2歳になりました024.gif

e0140616_21194784.jpg


ロディしゃんの きょうだい そして お誕生日が同じ甥姪 み~んなおめでとう067.gif 



ジャガイモ君のような産まれたてのロディしゃんも
毛もふさふさ 体もおっきく42キロ すっかりゴルらしくなりました!



垂れ目で お調子者で 甘えん坊の弱虫君
これから先も じ様のロディしゃんになって 私もすみれちゃんも歳とってば様になっても
元気で この日をお祝いできるように 共に健康に気を付けて仲良くしましょー053.gif




それで 主役のこのお方は・・・

e0140616_21202218.jpg

                     「ご飯くださいなー」

もっとご飯ちょうだいアピール中。




ロディは 最近話しかけると 一生懸命聞き取ろうとします。
そして 首をかしげて考えてます。

あと 何かして欲しいときは ”ねぇねぇ”と手でちょんちょんとしてきます。

大好きなロディのしぐさです!!

e0140616_21205666.jpg

ロディしゃん お散歩で記念撮影。でも少々困り顔037.gif
この後、スイッチが入って 飛び掛かってきて大変でした042.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-04-26 21:49 | ロディ

準備は完璧!

桜の花びらも散って ロディしゃんも 花びらの上で記念撮影。

e0140616_1956349.jpg



なんだか ロディしゃんって女の子みたい016.gif





先日はミッキーの三回忌でした。
もう三年が経つんだな~ってしみじみ・・・
ミッキーの周りには、いつもよりたくさんのお花で囲みました056.gif





最近はお散歩にもちょうどいい気候で
ロディしゃんと広い公園に行ってきました。


e0140616_19565013.jpg

                  「気持ちいいですーーーー」


ロディも嬉しそう012.gif


でも そろそろ ノミダニの季節。
昨年までやってたフロントラインは やっぱりロディには合わないみたいで
今年から違うタイプのものにしてもらいました。

液を垂らすと、もぞもぞして気持ち悪いのか 少しウロウロしてたけど
痛がったり 熱くなることもなく 大丈夫でした!



これでダニエル君やら蚤の助をシャットアウト047.gif


ロディしゃんと水遊びように私もクロックス購入。
ロディしゃんも私も遊びの準備は完璧です006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-04-20 21:15 | ロディ

違いがわかる男

以前 何でも食べるロディにアロエをあげたら
とっても苦かったようで それ以来アロエを見せたら
「いやいや」046.gifと顔を横にふるんです


その姿がとっても可笑しくって 動画で撮ってみました061.gif






今日のロディしゃんのうんP
何やら変なのがたくさん混じってました・・・・一体どこで何を食べたんだか
021.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-04-05 20:36 | ロディ

サクラ

今年はちょっと遅いけど 桜の花もずいぶん咲いてきました~

e0140616_21281364.jpg


春のお散歩は気持ちいいいですね!

ロディしゃんもご機嫌さんで ふざけながらお散歩~
上着を破かれました・・・021.gif

e0140616_21285679.jpg



来週は満開の桜の木の下をお散歩できそうです056.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-04-01 21:33 | ロディ

祝!理事長賞☆

ロディしゃんと同胎の兄妹レンちゃんが
先日のJKC競技会で理事長賞受賞072.gif

おめでとうございます056.gif

e0140616_20131988.jpg

                     「レンちゃん しゅごいですねー」
去年はロディしゃんのママが理事長賞受賞しそれに続いてレンちゃんも024.gif


理事長賞がどんだけ凄いかって
何組かにわかれて訓練競技会が行われ それぞれの組で一等賞の子達で更に競技し
一等賞の中の一等賞が理事長賞。


一方、我がロディしゃんは・・・
朝のお散歩から弾けまくってます!!!


砂場でホリホリしてたら ペットボトルが出てきたらしく
e0140616_20122424.jpg


またまた 「放しましぇーーーん」
遅刻するから急いで下さいな~
e0140616_20124577.jpg


どアップにしたら たれ目と のんびり感がもっと伝わってきます037.gif
e0140616_2013360.jpg




一応同じ血が流れてるロディしゃんなのですが
こんな可笑しな子に育ってしまいました006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-10 20:42 | ロディ

内緒のお話。

ロディしゃん 毎晩歯磨きが楽しみのようで 
チューブを見せたらお座りして待ってます!!


                  072.gif072.gif072.gif

さて またやっちゃいました・・・


e0140616_2211287.jpg

                       「先生には内緒にしといて下さいです~。」     



ロディしゃん 朝早くにゲボーッ020.gifと吐いちゃいました。
でも 朝のお散歩も元気いっぱい ご飯もペロリ~
なので 私は仕事に。


e0140616_22115399.jpg



夜のお散歩で 妙にながーーーーいウンチと思ったら
なんと 半分は白いプラスチックのような異物でした。


e0140616_2283868.jpg

                  「ロディしゃんったら 何食べたの?」



いつ どこで 何を食べたのでしょうか。。。
週末は殆ど一緒にいたのにーーー 全く気づきませんでした。




もう 椅子を噛むのくらい許します。
いっそのこと
飲み込めない大きさのものを噛んでて下さいな。。。
その方が安心です。




今回も ギリギリセーフで 大丈夫だったけど ホントにヒヤリです042.gif



          
[PR]

by ji-mickey | 2011-03-07 22:51 | ロディ