カテゴリ:ロディ( 64 )

Enjoy RODY!!

”Enjoy Rody!!”の吹き出しの前で記念撮影016.gif
e0140616_1985298.jpg


ロディしゃん とんこつグランプリに参加するために
ハウステンボスまで行ってきました~!!

e0140616_19265441.jpg

              「ロディしゃん お出かけしたとです~」

その数日前から ロディしゃん準備。
ダニエル君やら蚤之助が出てくる季節なので苦手なフロントラインをしなくては・・・
夕方にしてもらったのですが、その日はおそーくまで息遣いも荒く見てて可哀想。
お値段はちょっと高くなるけど、今後はもう、ロディしゃんは飲む駆除剤にしようかと思ってます。


ロディしゃんは、見てのとおり大きな犬ですが
参加した課目は、ビギナー1のスーパーミニ。

はい。小型犬が飛ぶ高さ、しかも紐付きで私と一緒に走ります。

検分をロディと一緒にやっていたら、これっていけないらしい(-_-;)
検分は人間だけで・・・φ(..)メモメモ 以後気を付けます!!

第一走者のロディしゃん、激走して終了!
その後は、ハウステンボスを観光!

e0140616_19211689.jpg


e0140616_19214988.jpg


e0140616_192213.jpg


風貌はこてこての洋犬なので、景色に似合ってロディしゃん可愛い!!

e0140616_19222773.jpg


e0140616_19353322.jpg


e0140616_19224215.jpg


e0140616_19231345.jpg



ドッグスクールのお友達もたくさん来てて、とっても楽しい一日でした!!

疲れ果てたロディしゃんは、今朝は3回「ローーーディーーー!!」と呼んだら
のっそりのっそり起きてきて、今日は一日爆睡してたそうです(*^_^*)

e0140616_19232187.jpg

                 「楽しかったです~!」
[PR]

by ji-mickey | 2012-04-23 19:32 | ロディ

さくら

ロディしゃん地方、桜の季節もはあっという間におわってしまったけど

ロディしゃんも桜を楽しみましたよ~!!


e0140616_2155672.jpg



e0140616_21551956.jpg



ロディしゃん 季節も気持ちい時期なのに
なぜかお散歩嫌い。歩くの嫌い。

車でお出かけ大好き!
お友達と遊ぶの大好き。


ウォーキング嫌いな犬とのお散歩時間 10分がやっと!
お友達と会ったら 30分くらい。


大型犬なのに運動量は猫と同じ。。。

今の悩みだーーー!!

だれかロディしゃんと お散歩してくださいです~  byロディしゃん
[PR]

by ji-mickey | 2012-04-15 22:03 | ロディ

サイレン

お休みの日の朝、ロディしゃんとちょっとドライブ♪
春日公園に行ってきました!


秋色の葉っぱのところで記念撮影☆

e0140616_21273066.jpg


広場では、柴犬ちゃんと遊んでもらってご機嫌さんのロディしゃんでした。


先日、「火事だ!」と思って目が覚めました。


ウォぉぉぉーーーーーーーおおおおーーーーーーーーーン


ロディしゃんの寝言でした。。。^m^
ホントにサイレンのようで、しかもかなり大音量で響いてました。

ロディは2歳にして 結構イビキもかきます。
ミッキーは歳とってイビキかいてたのになぁ。


先日、いつもの耳掃除の時、偶然にも獣医さんから
「ロディちゃんは イビキかきますか?」と聞かれました。

かきます!かきます!と答えたのですが
この歳でも普通にかくそうで問題ないそうです。。。(*^^)v


まさお君の息子のだいすけ君が胃捻転で急逝。怖いですね。
またまた偶然にもその時獣医さんと胃捻転のお話もしてました。
もし・・・もしもロディがなったとき
私が気づいてあげれるか心配って話したら

胸のあたりがパンパンに張ってきたり
お水をぴゅーっと吐き出したりして 急に元気がなくなったりするそうで
何よりも素早い対応が一番肝心だそうです。

私はロディがカイロを食べて夜間動物病院に行ったとき
ドーベルマンが胃捻転で運ばれてきたのを目の当たりにしました。
見ていられなかったです。
大型犬は要注意の緊急疾患。
ロディも食後の激しい運動とか注意していきたいです。
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-30 21:58 | ロディ

理想と現実。

ロディしゃ~ん・・・やせた???
e0140616_19552359.jpg

キュッとしまって ・・・いつの間に???



e0140616_19554163.jpg

                「ロディしゃんはこっちですよ~」


だよねっ。ロディしゃんは最近ますます大きくなったもんね^^;


最初の写真の子は 同胎の恋ちゃん。
ロディしゃん シャンプーの後に 恋ちゃんと遊びました!
やっぱり兄妹053.gif 似てるでしょー

恋ちゃんよりも大きくて 恋ちゃんよりもたれ目な方がロディしゃんです!
e0140616_1956263.jpg



そして、ランちゃんとも遊びました。
e0140616_19561677.jpg

生後7か月のシェパード。恋ちゃんの妹ちゃん。
シェパードはカッコイイです☆でもランちゃんはとっても甘えん坊で
そのギャップが可愛すぎます♪

兄妹で記念撮影☆
e0140616_19562919.jpg



ビビりなロディしゃんは ランちゃんをビビって かなり笑えました041.gif

More
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-15 20:24 | ロディ

初!競技会。

競技会の日を一週間切ってるというのに、
競技課目の一つも自信持てるものはなく・・・
今更ながらもっとちゃんと練習しとけばよかったと、今までもどこかでこんな思いをした覚えが・・・と思っていたら
自分の学生の時のお勉強と同じ。。。全く成長してないワタシ015.gif

本番3日前の夜、アヴィちゃんが夜間練習で先生に最終チェックをしてもらうとのことで
ロディしゃんと私も便乗させてもらって一緒に参加しました!

ロディしゃんの場合は、当然最終チェックじゃなく・・・
「先生。今更ながら、何もできましぇん」と言ってみた。


今頃何を言い出す!って感じですが
e0140616_21231791.jpg

そんなの全く気にしてないロディしゃんは
最後はスイッチが入り、グランドを走り回ってご機嫌072.gif


さていよいよ競技会当日。
e0140616_2127322.jpg

057.gif057.gif057.gif雨でした007.gif

ロディしゃんもこの有様・・・
e0140616_21293819.jpg

どろんこだーーー


ロディしゃんは小雨になったころを見計らって
作戦通り、直前に
先生にロディを調整してもらって、
先生にロディの視界に入るところに立ってもらって、(全部先生任せ(/_;))
競技開始034.gif


反省点はたっくさんありますが、1席をいただきました!
(CD1Sの出場頭数とか突っ込まないで下さいねっ^m^)
e0140616_2144989.jpg


でもドロドロびちゃびちゃのグランドで、ロディしゃん頑張った!!

e0140616_21513616.jpg

ロディしゃん かっこいーぞーーー!!!


ロディしゃんの親族の成績は、
お姉ちゃんのイロハちゃんも、甥のペル君も
それは素晴らしい競技で当然ポイントゲットでした。

一緒のスクールのワンコもみんな頑張りました☆


初めての競技会の感想は・・・疲れたぁぁぁ。。。でも楽しかった!


そして、今回わかったことは、ロディしゃんにゲージを用意しなくては!!
じゃないと、会場でロディしゃんがゆっくり休めないな~と思いました。
なので、まずは「ハウス」の練習をしなくては。。。
[PR]

by ji-mickey | 2011-10-24 22:04 | ロディ

ロディ頑張る!!

昨日は、燃えないゴミを出す日。
気が付けば、いらないモノに囲まれて生活してるし・・・
なので思い切って捨てよう!って張り切って捨てることに006.gif

押入れから ガサゴソといらないモノを出していたら
あのお方もお手伝い・・・
でもほったらかしてたら
ゴミ袋を全部破いてましたーーー

ロディしゃん地方では一枚45円(大)の指定袋に入れなくてはいけません。


コラーーーっ047.gif047.gifていっときたいとこですが
袋を破ったことが母にバレると私も怒られるので 
破けた袋もこっそり処理。。。028.gif



さて、秋の競技会にロディしゃん初出場!ってことで
DSにもちゃんと通っています。

早めについて まずは準備運動~
グランドを走り回ってます。

e0140616_20125190.jpg

              ▲早くボール投げろ!のポーズ


e0140616_20133257.jpg

テケテケとボール運んでます^m^


ちょっと早めに 先生もグランドに来られて
ダンベルとチンの練習~

そしてロディしゃん電池切れ。。。

始まる時間には 寝に入ってます015.gif 充電充電。


競技会の項目の練習頑張ろう~034.gif


【待て】・・・私が離れるとのっそりのっそり歩いて来ます。

【おいで】・・・来ません。聞こえてるのに。

【立って】・・・伏せします。

ロディしゃーーーーん021.gif 出来てないし・・・全部反対やし・・・。



e0140616_20262969.jpg

                         「ロディしゃん 頑張る」
[PR]

by ji-mickey | 2011-09-28 20:30 | ロディ

ロディしゃんの首輪

ボロボロになってきたロディしゃんの首輪を新調しました!

e0140616_2115252.jpg


流行りもの大好き! ビヨルキスの首輪。
全色欲しいけど、ロディしゃんにはターコイズ色を016.gif

e0140616_213037.jpg

                   「でも これはパツパツとです・・・」


ロディしゃん地方には、この首輪ネットでしか手に入りません。
それで試着できないから 何度も測ったつもりだったのに・・・
どうやら 計り間違ったようで015.gif 小さすぎました。

DSで先生からも「小さすぎー!あと2サイズあげていい!!」って


そ・こ・に 救世主登場!

「寅ちん♪ 可愛い首輪がありますよ~」
e0140616_2182327.jpg


サイズもぴったり☆ 寅ちんは黒だからターコイズの色も似合ってる016.gif
寅ちんのママさんに買い取ってもらいました♪


なので ロディしゃん
またまた注文しましたよ034.gif

私は今度はピンクがよかったけど、母が大反対。ロディしゃんは男の子だーーーって。
と言うわけで、今度は何色が届くでしょう?
ロディしゃん お楽しみにね!!


e0140616_21132797.jpg

                    「アタシも欲しいわ~」




そして・・・

初登場のにゃんこだよ053.gif
e0140616_21201824.jpg

[PR]

by ji-mickey | 2011-09-26 21:24 | ロディ

最近のロディしゃん

ロディしゃん 今年の夏はお初でBBQに参加しました~!

e0140616_20214259.jpg


ロディも味付けなしでお肉焼いてもらったり たくさんの人にナデナデしてもらって
大喜びなロディしゃんでした!

DSも頑張っていってますよ~006.gif

ナッツと一緒にマテの練習034.gif

「左向け~左!」
e0140616_20234880.jpg


「次は右~!」
e0140616_2024363.jpg


「締めは正面!!」
e0140616_20242098.jpg


よくできました038.gif


な~んて。。。二匹とも 待ての時によそのワンちゃんに気を取られてよそ見中^m^
この後ロディしゃんは 待てにも関わらず、私のとこにのっそりのっそり歩いてきました015.gif


お散歩途中でも朝練?!
公園で時々会う バンバンと一緒に!

e0140616_20243645.jpg


e0140616_20245060.jpg



ロディしゃん秋の大会に向けて 日々励んでおります!
うそうそ。。


e0140616_2025132.jpg

               「ご褒美のおやつ下さいな~」     


では、お得意のお座り~         

e0140616_20251382.jpg


いつも足が乱れております。減点だーーー!021.gif



ロディしゃんは お腹にポツポツが出来たので診てもらいました。
細菌性皮膚炎でお薬もらってきました。最近は耳垢もたくさんで耳の洗浄も。。。
それで、健康診断で絶食腹ペコで計った私の体重と、最近太ったロディしゃんの体重差が300グラム!!!

でも・・・その後 きっと昼・夜とポテトチップス一袋食べた私なので
ロディしゃんより重くなったに違いない!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-09-12 20:47 | ロディ

ロディしゃんの川遊びと物品持来の成長☆

先週は、飲み会やらBBQで帰りが遅い日があって
ロディしゃんもすみれちゃんも 寂しかったみたい。

ごめんね。。。007.gif

ロディなんか 夜何度もクンクンないて 外に出たがり帰りを待ってたようだし
すみれちゃんも 帰ってくると ンニャニャニャ~060.gifとすみれ語を発して
駆け寄ってきます012.gif


それで 今日は早起きして ロディしゃんと川遊びに行ってきました!
今日は 今までと違って ロディしゃんちょっと深いところまで行けましたよ(*^^)v


オモチャを持っていくのを忘れたので 石投げして遊びました!


投げると・・・

e0140616_20595752.jpg

石探し中のロディしゃん037.gif

e0140616_2112324.jpg

                 「nezu~、見つけきれんかったとです」

もう一回~

e0140616_2123410.jpg

               「どの石か わからんくなったとです~」


何度も投げたけど 結局 どれも失敗041.gif ドンマイ!ロディしゃん!!

それで、木の枝に変えたら
e0140616_215059.jpg


ちゃんと持って来れました038.gif

今度川遊び行くときは オモチャ持参だね!


そして ロディしゃん すみれちゃんと一緒にお昼寝して 夕方からはDSへ!
物品持来の練習をしました。

061.gifロディしゃんの物品持来



超ゆっくりですが ロディしゃん ちゃんとダンベル咥えてきてるでしょ!!

ダンベル大好きになるために 最後は引っ張りあっこして 負けてあげるのがポイント034.gifだそうです☆
でも 先日やったときは 大人気なく私が勝ってしまいましたが
今日は小野先生がちゃんと負けてくれてます!!

これからは ダンベルをもっと遠くに投げて ロディがくわえてくるようのが目標です。

e0140616_21284791.jpg

              ドヤ顔ロディしゃん^m^


目指せ 秋までにCD2! 

と言ってみました028.gif 
[PR]

by ji-mickey | 2011-08-07 21:15 | ロディ

暑い日は寒い。

ロディしゃんは 暑いと 訴えるように ワフッ! と吠えます。

「ロディしゃん もう無理です~。
温度下げて下さいです~。じゃないと もっとおかしくなりますよ~」


とでも言ってるみたい。


熱中症になられるのが怖いので 暑い時はエアコン君に頑張ってもらってます。

でも、ロディが満足してくれる温度って 私たちにはかなり寒い。
すみれちゃんも この通り。。。
e0140616_19335642.jpg

私も 布団きてます。


ロディ、お散歩中に また何か拾ってしまいました。
こうやって 何事もないふりしてますが・・・
e0140616_19344297.jpg


暫くすると 口からはみ出てきます。
e0140616_19345479.jpg


「出しなさい!」と言われたら
ふざけて飛び回るのが とっても楽しいようです。
e0140616_1935548.jpg



そう言えば
昨日もDSで木の枝をくわえて 「出しなさい」と言う私のことを無視して
はずさなかった時に たまたま「ロディ」って先生の呼ぶ声がしたら
何事もなかったかのようにポイっと落としてました。
先生の声、録音しとこうかね・・・ロディしゃん!!!021.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-07-11 19:51 | ロディ