カテゴリ:DS小野( 35 )

春~♪

ロディしゃん地方は 桜も六分咲きくらいですっかり春です。


ロディもすみれちゃんもバズも まんまる元気にしています!!



e0140616_19265929.jpg


あったかくなったので、ドッグスクールにも行ってきました!


ダンベルもって 寝ています(笑)

ぽかぽか陽気なので ロディしゃんは 途中昼寝タイムが・・・


今週は桜とロディしゃんの写真を撮らないと!!
[PR]

by ji-mickey | 2012-04-01 19:30 | DS小野

ハウス!

寒くてエンジンがかからない私とロディしゃん
今年になって初めて やっとDSに行ってきました!


ちょっと早めに着いたら、ランチ君がいたーーー!!!

e0140616_219288.jpg


お久しぶりの再会で、楽しそうに走り回ったり じゃれ合ったりしていました♪
とっても楽しそうでした001.gif


ランチ君ママ、かわゆいスマホで撮影頑張ってます!
e0140616_2183862.jpg



寅チン、アヴィちゃんとも一緒に!
e0140616_2191580.jpg



ロディしゃん 今回は初めて【ハウス】の練習をしました。
ロディは家の中でもハウスとかゲージがないので
やったことも入ったこともありません。

ロディにハウスなんて出来るのは時間がかなりかかると思っていましたが
この日の内に、『ハウス!』の指示でちゃんと入ることができました☆

e0140616_2193061.jpg



おやつを奥に置いて 犬が入るとハウスのドアを閉める・・・これ、素人がやりがち
ってか、もし私がやっていたら 間違いなくこのやり方をするだろう
このやり方は 一番やってはいけない方法らしい。


最初は入ることに抵抗するけど
ちゃんとした方法でやれば 数分で入るようになります!
先生、凄い!!


ただ・・・ロディしゃん・・・マイハウスを持っていない。
画像のバリケンはスクールのもの。

ロディしゃんも 早急に マイハウス を用意しなくては!!!
[PR]

by ji-mickey | 2012-02-01 21:30 | DS小野

DS小野杯

ホークス 日本一だーーー!!!
日本シリーズ7戦目に観戦に行ってきました!!

e0140616_21403591.jpg


今年は本当に強かったですよね。
9回はもうすぐで胴上げだーーって思うと やっぱり感動しちゃいました!!


さてさて ロディしゃんも元気に小野杯に参加006.gif


今回はCD1に挑戦!
1.紐付脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止




ロディしゃんの番のちょっと前から 雨057.gifがポツポツ。。。
ちゃちゃっと終わらせちゃおう!



★紐付脚側行進
あっちふらふら とロディしゃん集中力ゼロと思ったら 何とチッコ(-_-)



そこで雨が強くなり 恵みの雨で一旦中断。
やり直しになるので チッコはなかったことに!!!ラッキー072.gif




雨があがったところで 気を取り直して 再度挑戦!!


1.紐付脚側行進

やり直しの脚側行進も集中力ゼロ、そして今度はまさかのウンチ(*_*)
(もれなく前日食べたスリッパ入り)

新しい課目【行進中のウンチ】の完成です。



2.紐無し脚側行進

もう、ここからは めちゃくちゃです。

ノーリードになった瞬間、ロディしゃんにスイッチがはいってしまい
私から離れて行き、グランド中を楽しそうに駆け回ります。

そして、ここでも【行進中のアジ】というNEW課目を作ってやっちゃいました。
ドッグウォークにAフレームと アジの大会のように
駆け上って 弾けてます(/_;)


何とかスタート位置に連れ戻し

3.停座及び招呼 

待てさせて 私が離れて行き そこでロディを呼ぶというものですが・・


ロディしゃん ちゃんと待ってました。

それで私が10m離れたところに行き 「おいで」とロディを呼んだら




それは それはすんごい勢いで走ってきて 私に体当たりーーー




わたくし・・・ 吹っ飛びました。


思いっきり尻餅です。


テメ・・(-_-メ)


先生が「ダイジョウブ?」って。でもその先生の顔は間違いなく笑ってた。
そりゃ、そうよね・・・

4.伏臥(伏せ)
5.立止(立って)

終了!!


(残念ながら 今回の写真はないのですが凄く弾けたロディしゃんをご想像下さい。)


グランドから上がっていくと みなさん「大丈夫?」って聞いてくれました。
「ロディしゃん最高!」とも・・・^m^
訓練士さんからは「ハプニング大賞間違いなし!」って言われましたよ。

あの熊から吹っ飛ばされたので、どのワンコより私が一番泥んこになりました。


e0140616_225379.jpg


ロディしゃん 本当に楽しそうでよかった(のか?)
私は・・・お尻に湿布はってます。
きっと明日は全身筋肉痛でしょう。



            ▼行進中のウンココンビ☆
e0140616_2231778.jpg



ロディしゃん 育成枠からもう一度やり直しだーーーー021.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-23 22:53 | DS小野

頑張れホークス応援隊♪

いよいよCS!
みんなで張り切って応援ダ♪


なっちゃん
e0140616_21112547.jpg

寅ちん
e0140616_21114171.jpg

ユニフォームもってないけどロディしゃんだって!!
e0140616_2112016.jpg

そして、ロディの弟、チビロディも^m^ 同時期のロディしゃんはこちら
e0140616_21122914.jpg

耳の場所とか どれもこれもそっくり^m^

ロディしゃんもドッグスクールの運動会に参加☆
チーム対抗では、ロディしゃん思いっきり足引っ張りましたが
他のワンちゃんが頑張ってくれて、1位になって 賞品はたっくさんのおやつ016.gif
ラッキー072.gifでした!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-03 21:19 | DS小野

個人レッスン

                             「初めましてなのだ」
e0140616_1892869.jpg

                       「おいら、横綱級サイズなのだ」
e0140616_1894641.jpg




ぷぷぷっ037.gif
可愛いでしょー ロディしゃんに似てるでしょー
でもロディしゃんではありません!!!

同時期のロディしゃんは こちら(←クリック)


ロディしゃんのお父さんとお母さんから 産まれたのですが
大型犬には珍しく一人っ子!
なので愛情も栄養も独り占めで 元気にすくすく育ってます。
抱っこさせてもらったけど 可愛すぎ016.gif016.gif016.gif

ロディしゃんとも記念撮影☆
e0140616_1810437.jpg

2年後は この子もこんなになってるのかな?001.gif


さぁて、ロディしゃんも競技会の練習に行ってきました。
今週は個人レッスンです。
その前に アジ練034.gif
e0140616_18102282.jpg

Aフレームに~
e0140616_18104326.jpg

トンネルに~ 頑張ってます!!

本題のCD1Sの練習は・・・不安材料たっくさん!!
ロディしゃん 自主練頑張ろーーーーねっ006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-10-10 18:29 | DS小野

待てないー!

秋の競技会の申し込みをしてきました!

結局、オール紐付きに挑戦することに・・・(^_^;)
今回から出来た課目らしいです。


やる項目が少ない分、減点される点数も大きいそうで・・・^m^
ロディしゃんと私は かなりピンチです。

いくつかの項目の中から5つ選択。
ロディは
☆脚側行進
☆立止(立って)
☆伏臥(伏せ)
☆お手・おかわり
☆休止(待て)    の予定。ってかこれしか出来ない。いやこれもヤバい。

なんてったって ロディは待てというものが そもそも出来ません。


【待て】と言って 離れると         ★離れると立ってくるので杭うってあります

e0140616_21563783.jpg

              
すぐに立って 私のとこに来ようとする015.gif でもそこが可愛い!
e0140616_215717.jpg


「ローちゃん 30秒だけ待ってなさい!」
e0140616_2157294.jpg

                     「待てんとです。」
あくびしてるし・・・019.gif
e0140616_21575337.jpg



034.gifもう一回挑戦~!
e0140616_2158956.jpg

。。。今度は横向いてます。

e0140616_2158259.jpg

チラ見っ!
e0140616_21584024.jpg

そして 立ってる~008.gif

10回近くやりましたが 成功したのは
訓練士さんの目が光ってる時の1回だけ・・・ 
これは本番前は訓練士さんにガツンと気合入れてもらわなくては。。。




お楽しみのおやつタイム☆
e0140616_21585850.jpg

寅ちゃんのお芋のおやつに便乗^m^
そうそう!ビヨルキスのNEWリードは紫にしました!
今度はもうちょっと明るい色にしよっと016.gif


そしてロディ&すみれちゃんファミリーの新メンバーの紹介です053.gif
e0140616_21591991.jpg

                    「バズなのだ~」
[PR]

by ji-mickey | 2011-10-06 22:31 | DS小野

継続は力なり。。。

先週は涼しい日が多くて すみれちゃんもこんなにベッタリ012.gif

e0140616_21172267.jpg


すみれちゃんの寝る前の顔って面白い037.gif           
e0140616_21174512.jpg



さて、ロディしゃんまたまたDSに行ってきました!
e0140616_21205113.jpg

                「待て!」をしてるロディしゃん。


ここ最近は、【物品持来】をメインにやってますが
今回は、なんとびっくり005.gifロディしゃん自ら咥えてくるようになりました!!

お家での自主トレでは、ふざけて遊んでばかりだけど
ちょびっとずつ進歩しているようです☆

e0140616_21244242.jpg


体高も測ってもらいましたよ!61.1㎝でした。

そして 寅ちゃんと記念撮影♪
e0140616_21303457.jpg


寅ちゃんは スタンプーではなく
あのオバマさんと同じ愛犬 ポーチュギーズウォータードッグ という
珍しい種類のワンちゃんです。


さて、ロディしゃん今年の初め頃から
獣医さんにすすめられて、歯磨きをはじめてました。
歯磨きペーストが美味しいらしく歯磨き大好きで
半分おやつ感覚でやっていたのですが・・・
茶色かった上の歯が、ずいぶん白くなってるのに気づきました!

ダンベルも歯磨きも 継続は力なり~
ロディしゃん、下の歯も白い歯っていいな♪目指して頑張ります!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-07-25 21:38 | DS小野

振り回されたロディしゃん。

張り切って 早起きして
ロディしゃんといつもと違うお散歩に行ってきました!

頑張ったら歩ける距離なのに
ぐうたらロディしゃんは 絶対に歩かないから車で021.gif


乗車時間・・・5分。近っ!!

e0140616_2145863.jpg

                 「nezu~、ここはまあまあの場所です~」

ロディ評価は普通でした015.gif

もっと喜んでくれると思ったのにぃ。。。

早起きしたので 帰ってロディしゃんと二度寝019.gif





今日は、一ヶ月ぶりくらいに雨が降ってない週末~
ロディしゃんとDSに行ってきました004.gif

でも私が時間を見間違って勘違いしてしまって
4時開始なのに2時過ぎに到着。 みんな来てない~と思ってたけど当然です。。。

e0140616_2116123.jpg

                「今から2時間もどうするとですか!」



ごめんよ、ロディしゃん。 おやつ買ってあげるから。。。034.gif

結局事務所で待機^m^

レッスン開始時は へろへろロディしゃん。

e0140616_21241951.jpg

                 「へろへろなのは、nezuのせいとです~」


このあと グランドに移動。
ロディしゃん 相変わらずAフレームに乗るのが好きみたいですが
ドッグウォークはどうやるのかわからず、お得意の困った顔。
その顔を見られてしまって、笑われてました037.gif
e0140616_21282263.jpg

                 「だって ドッグウォークは教わってないとです」

ドッグウォークは細くて、ロディは落ちそうな気がします。。。


今日は、私に振り回されてたロディしゃんでした006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-07-03 21:34 | DS小野

フライボールに挑戦?!^m^

ロディしゃん DSに行ってきました!

始まる10分くらい前に着いたら
ナッツとピースが既にグランドで遊んでいたので
ロディしゃんも仲間入り~☆

持って行ったオモチャを投げたら シャシャシャーと足が速いナッツとピース!
ドタドタとロディしゃんも追っかけるけど いつも一番ドベ・・・^m^
みんなで楽しそうに遊んでる姿を見ると 嬉しくなります016.gif


そしてロディしゃん 電池切れーーー
始まる前から。。。(-_-;)

いつもはAフレームに登るけど Aフレームの中に入って日陰でひと休みしてました(*^_^*)
そんなところ見つけるのは得意なロディしゃんです。


ハァハァいって ダンベルの練習もやる気なし~
なので【遠隔・停座から伏臥】の練習をしました。

そしてロディしゃん!フライボールをちょっとだけやってみました。

フライボールはハードルを4つ跳んで 台を自分で押して 跳ね上がったボールをくわえて
またハードルを跳んで戻ってくるというものです。
でもまずは1つのハードルから練習034.gif
小型犬用の高さなのに 跳ぶ度にぶつけて ゴン!と音がするのはなぜでしょう・・・(^_^;)

でも 何と言っても ボール大好きっこになるのが一番!ということで
先生が練習用のボールを作ってくれました!!
それを使って 今日から朝練!


公園でも~
e0140616_2058651.jpg


散歩中でも~
e0140616_20584910.jpg


e0140616_2059366.jpg



ロディしゃん このボールがお気に入りです053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-06 21:02 | DS小野

CD1テスト

ロディしゃん
ようやく、そしてやっとこさCD1の試験を受けてきました。


未だにCD1ってとこは スルーしてください!!^m^



そして突然のお受験なので写真はありません。 


不死身のナッツちゃん(3階のベランダから落ちたのに怪我なし!)と訓練士さんが見守ってくれる中
ロディしゃんと私で初挑戦です!



CD1の科目は
1.紐付脚側行進
2.紐無し脚側行進
3.停座及び招呼
4.伏臥
5.立止



脚側は、ロディしゃんなりにちゃんと付いて歩いてました。
紐無しも、先週のように 脱走してAフレームに登ることもなく045.gif
ほんわかトロ~いロディしゃん016.gif



【待て】して離れた場所から【おいで】も
ゆっくり のっそり歩いて来ました!




そして最後の科目【お座り】してるロディしゃんに【立って】と言って
ロディが立ったら終了です!!



でも・・・・やっぱり・・・



ロディしゃんがこのまま終わるわけがありません006.gif




【お座り】▼イメージ図
e0140616_2030176.jpg


そして

【立って】▼イメージ図
e0140616_20312041.jpg



こうなる予定だったのが・・・





こうなっちゃいました(*_*;▼イメージ図
e0140616_20315599.jpg


後ろ足も律儀に伸ばして お得意の伏せのポーズ015.gif



しばらくして よっこらしょ!って立ちましたが 時すでに遅し。。。



ここで、CD1の試験終了042.gif

ここは、当然大きく減点です。

更に 脚側、呼び戻し共に歩く速度が遅いのでちょびっと減点。
ですが、ロディしゃん 合格点はクリアできました!!!



歩く速度が遅いのも 立ってで伏せするのも
ロディしゃんらしくって 花マル合格です056.gif056.gif056.gif



試験が終わって 先生が 「立って」とロディに言ったら
シャキっと立ってましたよ。
こんなもんですね。





ロディしゃんと私の仲良しお受験の記録は
合格証にロディと私の名前が記載されて JKCから届くみたいです!
楽しみだ~053.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-05-23 22:03 | DS小野