カテゴリ:お散歩( 22 )

雪だ~!

なんと!ロディしゃん地方に雪が積もりました♪

ロディはこんなに雪一面を殆ど経験したことがありません。

ぐうたら のんびりロディしゃんなので、雪なんて興味なしだろうと思ったら・・・


意外にも 雪大好き! ピョンピョン跳ねてこのあり様(*^_^*)

朝、誰もいない貸切公園。
e0140616_1827480.jpg


e0140616_18272235.jpg


e0140616_18274394.jpg



雪玉投げたら パクパクと食べてました(^_^;)


e0140616_18282710.jpg


e0140616_18284244.jpg


e0140616_1829079.jpg


写真撮りながら 私が思ってたこと・・・

e0140616_18295111.jpg


e0140616_1830164.jpg


家に帰って母に画像を見せると同じことを言いました。


「ミッキーかと思った!」



似てきたのかな・・・053.gif




夕方のお散歩では 道路の雪は溶けてしまったけど
所々に雪だるまが!!
そしてその雪だるま達に、いちいち怖がってる可笑しなロディしゃんでした!
[PR]

by ji-mickey | 2012-02-19 19:56 | お散歩

朝の散歩♪

ロディしゃんは私の動きから、私がお休みの日というのを察知するようです。

そして知ったからには

「車でお散歩~♪」と準備するまで バタバタと飛びついてきたり超面倒くさい(-_-メ)


それで、車に乗ってお散歩♪
公園でも歩くのも嫌い、広場で走りまわって満足しています。

車で移動→走り回る が大好きなようです(^_^;)
e0140616_2042391.jpg

朝日を浴びてるロディしゃん016.gif

e0140616_20424874.jpg

またまた でっかくなったロディしゃん(ついに45キロ)
首輪を新調しました!

ビヨルキスはいっぱい色があるから悩む・・・
それで決めきれない私はマルチカラーにしました!
やっぱ派手な方が可愛い053.gif


枯葉の公園もなかなかキレイです。。。
e0140616_20502345.jpg

[PR]

by ji-mickey | 2011-12-26 20:51 | お散歩

兄妹で川遊び♪

今日は楽しみにしていた 兄妹のレンちゃんと川遊び♪
朝、6時に待ち合わせして 出発!


スイッチが入るまでに 少々時間がかかるロディと
最初からハイテンションのレンちゃん!


早速ロディ、入水にも時間がかかってます^m^

e0140616_21281712.jpg


e0140616_21283669.jpg


e0140616_21285948.jpg


レンちゃんにリードされてるロディしゃんも、この辺りからスイッチオン!
大はしゃぎのロディとレンちゃんなので 写真は殆どブレブレです。。。
e0140616_2129217.jpg


e0140616_21294525.jpg


e0140616_2131471.jpg


ひたすら 走って 追っかけ追いかけられて
ボールの持って来い遊びして(ロディ全敗^m^)
本当に 本当に 楽しそうでした!!
e0140616_21312090.jpg


e0140616_21313728.jpg


レンちゃんもロディも激可愛い~053.gif
デカい方がロディです。(43.7キロ←また増えた!!!)
e0140616_2132475.jpg


e0140616_21321949.jpg

レンちゃん 遊ぼうね~♪
[PR]

by ji-mickey | 2011-08-12 21:46 | お散歩

涼を求めて・・・

毎日、毎日暑くて058.gif058.gifうんざりです008.gif

e0140616_20381573.jpg

              「ロディしゃん また変なこと覚えたのよー」




夕方のお散歩も まだまだ暑い時間なのですが
ロディしゃんは 涼しいいい場所を見つけてしまった・・・004.gif


自動ドアだって ロディサイズはすぐに開きます!
e0140616_20313449.jpg

                    「次はロディしゃんの番ですよー」

ここは 郵便局のATM。
冷房ガンガン効いてるのを知ってしまってからは 毎回立ち寄ります。

e0140616_20331480.jpg

                「でもロディしゃんの口座はないとです」


朝のお散歩やちょっと時間がずれたり、休日は自動ドアは開いてくれません。
そうすると とってもガッカリな顔しています037.gif

ホントに可笑しな犬です035.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-08-09 20:43 | お散歩

ロディしゃんの願い事。

ロディしゃん
なんでか 近所の小さな神社がお気に入りです。


神社に行くと、体を清める砂をロディしゃんにも少しかけてあげます。
カランカランとならしてる間は ちゃんと正面みて真剣!
私と一緒にお願いごとをします。


ロディしゃんは 何をお願いしてるとですか?
e0140616_2154018.jpg

                       「それは内緒とです。」



たぶん~ 

ご飯とおやつをいっぱい欲しいです~・・・・とか

泳ぎが上手になりたいとです~・・・とかかな045.gif


神社は木が多くて この時期でもひんやりしてるからか
ロディも ちょっとふざけて走り回ります037.gif



e0140616_2191688.jpg


そして、ちょっとすまし顔006.gif


もう7月058.gif
ロディもすみれちゃんも 熱中症にならないように 注意しなきゃーー
[PR]

by ji-mickey | 2011-07-02 21:26 | お散歩

雨の日のお散歩。

今日のロディしゃん地方は 土砂降りでした057.gif


せっかくの 川遊びの予定も もちろん中止007.gif
普通のお散歩さえ 出来そうもない!
でも お外でトイレのロディしゃん 絶対にお外に行かねばなりません。

それで お散歩で時々会う ごんた君に教えてもらった
高架下のとこまで 車で行ってきました~

どこかなぁと思いつつ 運転してると 数台車が止まって犬連れさんが数人。
みなさん 雨の日はここに来てるんですね!!

e0140616_18213865.jpg


ロディちゃん!って声かけられて これまたお散歩で時々会うワンちゃんも来てました012.gif


すみれちゃん兄妹を最初に保護して下さってた方から 
兄妹の写真を送っていただきました!
e0140616_18244713.jpg


肉付きといい ぽっちゃり感といい お顔も似てます016.gif
e0140616_183147.jpg


すみれちゃんって ポットみたいな体型です^m^
お目目はすっかりよくなりました!!
[PR]

by ji-mickey | 2011-06-12 18:33 | お散歩

お日様。

朝のお散歩も 夕方のお散歩も この時期はまだ外は暗~い。。。

なので お日様058.gifが出てる時間にって お休みの今日、お昼寝中のロディしゃんを起こしてお散歩♪


車に乗って大きな公園に行くのは ロディしゃん大好きなんだけど
寝起きで いつもに増して ボーっとしてます037.gif
e0140616_20475765.jpg



ロディしゃん!お耳の毛もボハーっとなってるよ005.gif
e0140616_20481333.jpg




相変わらず、ゆるゆるロディしゃんです。。。012.gif
[PR]

by ji-mickey | 2011-01-23 21:04 | お散歩

獅子ロディ

あなたは誰ですかい? 獅子ですか?

e0140616_20421542.jpg

              「誰でしょ~?ロディしゃんじゃないですよ~」



そうね。  なら りんちゃんにもらったお菓子は私が食~べよっと!
e0140616_20423215.jpg

                  「やっぱり ロディしゃんですよー」


今日は いつものお散歩コースをのんびりゆっくり歩いてたら
ロディしゃんを可愛い柴犬りんちゃんファミリーが待っててくれました~053.gif


しかもロディしゃんに獅子舞の被り物やおやつ すみれちゃんと私にまで016.gif
本当にありがとうございます056.gif056.gif056.gif

ロディ、獅子舞のように舞って喜んでました024.gif



                072.gif072.gif          072.gif072.gif


お昼からは DSへ!
ロディしゃん2週連続で参加☆ 
e0140616_20425188.jpg


昨日は一緒にレッスン受けたことあるサブちゃん(体重54キロのワンコ)が
CD2をほぼ満点で合格したそうです!

んで ロディしゃんはと言うと 今日ものんびり~
なのでした012.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-12-12 21:04 | お散歩

すべり台

ロディしゃんは 滑り台とか 何か登ったりするものが案外好きみたい。

e0140616_10134686.jpg

                      「ちょっと ここに登りたくなったです~」

どうぞ~、行ってらっしゃい029.gif
e0140616_10142063.jpg

                       「nezuも来てくださいな~」

嫌たい! 今更滑り台なんて恥ずかしいし~

e0140616_10144762.jpg

                      「ならば ロディしゃん降ります」

降りてきても、帰りたがらず・・・  結局私も一緒に登りました044.gif
e0140616_1015850.jpg

                  「一緒に滑るのがいいとです!」

公園には誰も居なかったので ロディしゃんに引っ張ってもらって下へ!
犬ぞりのお陰で スリル満点でした042.gif


ロディしゃんは 画面からはみ出る程のテンション005.gif
e0140616_10152177.jpg

                     「楽しすぎます~!!!」

★すみれ嬢
[PR]

by ji-mickey | 2010-08-31 10:38 | お散歩

またまた行ってきました!

                「こんなに暑いとロディしゃんヘロヘロです~」


超早起きして仕事前やら
お休みの日曜日も早起きして ロディしゃん 週末恒例の川遊びに行ってきました!


e0140616_1616279.jpg

私が離れると 必死に付いて来ます! この表情 面白すぎ041.gif


e0140616_16162068.jpg

相変わらず 潜ってます・・・037.gif


e0140616_16162997.jpg

そしてこの濡れた体で 私にスリスリ・・・015.gif

ここの川は魚がいました!!


e0140616_16163877.jpg

                     「お魚 捕まえます~」

それは 無理でしょう・・・

水遊びは楽しいようで 満足げ045.gif また行こうね006.gif
[PR]

by ji-mickey | 2010-08-23 16:28 | お散歩