人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわとラムネ

032.gif032.gif032.gif
2007年5月追記しました。



感染症の恐ろしさを知りました。
鼻水や咳もでて辛そうです。
咳をすると、肺に転移したのか・・・ととても不安になりました007.gif


          ▼『熱と皮膚感染は辛かったです』
ちくわとラムネ_e0140616_20142833.jpg


ご飯は相変わらず偏食で、食べてくれるものを見つけてはそれをあげてました。
カステラは栄養がたくさんと聞き、早速試すとミッキーも喜んで食べました。

             ▼『ちくわは大好き!』
             スーパーからは自分で運びます!


ちくわとラムネ_e0140616_2171439.jpg
ちくわとラムネ_e0140616_2172621.jpg




ミッキーのお薬のことでちょっとトラブルがありました。

          
              ラムネみたいなたくさんの種類と数のお薬
ちくわとラムネ_e0140616_2110292.jpg

ちくわとラムネ_e0140616_2111259.jpg



たくさんの種類と数のお薬でしたので、私も間違えないように気をつけていました。
その中で、この頃飲ませていた緑色の抗生物質。

今まで1錠半飲ませていたのに、今度は2錠半と薬袋に書かれていました。
増えたのかな?と思って看護士さんに確認したら
「前回と変わらない。」と言われます。

家に帰って確認したら、やはり前回の薬袋には1錠半と書かれているし
書かれた通り飲ませても、お薬が余ってしまうのです。

おかしい・・・039.gifそう思って病院に電話すると、
「前回のお薬とは比重が違う。」と言われました。


((えーっ027.gifそんな訳ないやん!!))


手元に残っているお薬と新しくもらったお薬は
記号も色も形も同じなのに、成分の比重が違うなんてあり得ませんよね・・・。


お薬は分量を間違えると、大変なことにだってなりかねない046.gif
前回のこともありますし、もうこのまま見逃すわけにはいきません。


それで、直接先生からもらうようにしたのです。


何はともあれ、薬のミスでミッキーが何ともならなくて本当によかったです042.gif





そして・・・
こちらも感染症を起こしてしまいました005.gif

5月は2回抗癌治療の予定+食欲不振の治療とそこまでは想定内。
でも・・・想定外の感染症が襲ってきて連日のように通院し
私のお給料を上回る高額医療費で、お財布までもが感染を起こしてしまいました。
可愛い可愛いミッキーの命には変えられない。
だけど、カード締め日の都合上月末予定の抗癌治療は数日後の
月初めに延期して欲しいと先生に相談したんです。
先生は、ミッキーの治療重視で予定通りにするつもり。
支払いは後日で全然構わない・・・と言って下さり予定通りの日程で抗癌治療が出来たのです。

by ji-mickey | 2008-11-12 21:18 | その他