人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに痛そう

5月16日
じ様の前足は、更に腫れ熱もでてきました。
こんなきつそうなじ様ははじめて008.gif


5月17日
ついにじ様の腫れている前足から、液が出てきて凄いことになりました。
急いで病院へ。


032.gif032.gif032.gif

ミッキーは更に腕は腫れ熱も高く
お散歩の途中では寝ころんでしまいました。

そして、ミッキーの腕はついに出血し始めました。
舐めているなって思っていたら、血や汁のようなものが出始め
ほんの数分のあっという間に毛が抜け、凄いことになってしまいました。


急いで病院へ。


床に手をつくことが出来ず
ポタポタと血や汁のようなものが落ちていました。
その日、病院は午後休診だったのですが
いつものように夕方までミッキーを預かって診ていただきました。


“よかった~。これで一安心”・・何だか少しホッとしました。


夕方病院に迎えに行くと、傷は生々しいですが、
周りの毛も刈ってあり、キレイに消毒してもらって朝よりスッキリしてました。
結構深いところまで感染しているようで、抗生物質などお薬が増えました。
骨まで感染すると、高熱で痛みも更に酷くなるそうです。

ミッキーはこの週の始めも背中の小さな皮膚炎から膿がでてきました。
ちょっとしたことで感染しやすくなっていたのだと思います。

そんな訳で緑のお花が咲いてしまいました。
さらに痛そう_e0140616_20485442.jpg

さらに痛そう_e0140616_20491478.jpg

開花宣言もなしで急に咲くお花・・・見頃は早く終わりにしたいです。


ミッキーはこの時、うんPが茶色ではなく黄色になり
粘膜のようなドロっとしたものがでてきました。
臭いも全くありません。数日で落ち着きました。






5月17日


☆消毒

(内用薬)消炎鎮痛剤・抗生物質 (全7日分)

さらに痛そう_e0140616_22184519.jpg



5月18日
☆消毒
☆皮下点滴

(内用薬)フィラリア予防薬
(外用薬)ノミ駆除剤

5月21日
☆皮下点滴

(内用薬)強肝剤・抗炎症剤・抗生物質 (全10日分)
      消炎鎮痛剤・抗生物質 (全8日分)
      免疫増強剤 5日分

5月25日
☆皮下輸液

(内用薬)免疫増強剤

by ji-mickey | 2007-05-25 22:15 | 感染