人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛そう

前日の夜から、じ様は足が痛くてうまく歩けません007.gif
左前足の肘あたりが腫れています。
皮膚感染症で腫れて痛むようです。

ステロイドはいったんお休みです。


032.gif032.gif032.gif


ステロイド治療中は肝数値を上げないために点滴していました。
この日も、元気に病院に行って元気に帰ってきたミッキーでした。

でも、家に帰ってきてから
急にバタっと寝て 大好きなパンも食べません・・・。

「ちょっと疲れたのかな?」
と思っていたんだけど、どうも様子がおかしいのです。

びっこひきながら歩くし、ちょっと歩くと座り込んでしまいます。

留置針が痛いのかな?と思い
急いで病院に連絡し、先生から折り返しの電話を待つことにしました。

その間ミッキーをよく見てたら、
留置針とは反対の左前足の肘から少し下のあたりが腫れていました。

皮膚炎でもなさそうですし、見ようとするだけで嫌がり 触るとウーッと怒ります。
我慢強いミッキーがこんな態度をとるのは 相当なことだと思いました。


     可哀想に・・・ 痛いんやね・・・
     骨肉腫だったらどうしよう・・・ 


なんて勝手に思ったりしてしまいました。

先生から電話があり、家に帰ってからのミッキーの様子を話したら
皮膚感染を起こしてるんだろう。との事でした。

ミッキーが飲んでいたステロイドの副作用で 感染症を起こしてしまったのです。

やっぱり腫れる時が一番痛むらしく 腫れがすーっとひく場合もあるそうですが
ひかない場合は膿が溜まってきたりするらしいです。

ただ、感染症というのは薬の副作用だけでなく、癌の子には珍しいことではないそうです。

とにかく、とにかく、早く痛みがなくなりますように・・・
と祈ってましたが、夜中から太股のあたりもカッカしてきて熱もでてきました。
ミッキーは痛みで寝ることができませんでした。

朝になっても 普段は【三度の飯よりお散歩】のミッキーが
散歩にも行こうとしないので余程痛かったのでしょう007.gif




(内用薬)抗生物質 7日分

a/d缶も食べてみることに。
ペロリとたいらげました011.gif

by ji-mickey | 2007-05-15 22:07 | 感染