食欲不振

2月末頃から、じ様は食欲が落ちてきました。
私の手からしか食べてくれません。

おっきな おっきな 甘えん坊君!と思っていたのですが・・・・046.gif

032.gif032.gif032.gif

ミッキー耳の連続治療と抗癌剤で、さすがのミッキーもお疲れの様子。
家に着くと、ご飯も食べずに寝ています...zzz...

            ▼『疲れました・・・おやすみ~019.gif
e0140616_20104030.jpg



ジャーキーは食べてくれるけどご飯には興味なし。
ヨーグルトならペロペロと舐めます011.gif
疲れているからかな・・・とも思ったけど
翌日のご飯も、ちょっと食べてはまた残してます。
そして、ヨーグルトはチラっと見る程度。

どうしたんだろう???

【食】に関して心配したことなかったので
かなり気になりますが、元気はあるし・・・ジャーキーは食べるし・・・025.gif


ミッキーに関しては、私はかなり心配性で心配し過ぎかなとも思ったど
『それくらい大丈夫よ!』って言ってもらって安心したかったのです。


まず獣医さんでもあるしつけの先生に連絡しました。

   『ミッキーちゃんは甘ったれ君だからよ!少しくらい食べなくても大丈夫!』

そんな言葉を聞いて安心したかった。
でも先生は、

      抗癌剤してるし、肝臓とかの数値が気になる。
      元気があるうちは大丈夫だけど、
      早めに(病院の)先生に連絡しといた方がいい。


そう言われました。

数日前にも病院の先生には耳の調子がずいぶん良くなってきた報告がてらに
食欲が無いことを話していましたが、もう一度連絡してみることにしました。



        やっぱり、ここ数日のミッキーの様子は普通ではない。
       抗癌剤が蓄積されてるから、肝臓とかの数値が気になる。
       嘔吐・下痢の症状がみられるんだったら
       胃腸が弱ってるってことも考えられるけど
       今回はそれがないから、
       内臓が弱って食欲が落ちてきたのかもしれない。
       元気がなくなってからでは遅い。


ということでした。

その日も朝食が夕ご飯の頃になってやっと食べ終わったり・・・
半日ずれてきてます。

先生は、

       元気な犬が半日ずれることが数日あっても
       そんなに心配はしなくてもいいけど
       ミッキーは大きな病気を抱えているのだから
       長い間様子見はできない


というお話でした。
私は下痢・嘔吐がないから安心してたけど、そこが問題だそうです。
胃腸じゃないところが影響してるかもしれないって言われました。
やっぱり素人判断じゃダメなんだってわかりました。


034.gifミッキーはお腹が弱かったので、人間用のビオフェルミンを飲ませたり
ヨーグルトを食べさせてました。
体が大きいミッキーは大人の人間と同じ数飲ませて大丈夫だと言われました!




☆エコー検査
☆血液検査(アルブミン2.5 グロブリン4.7)

(内用薬)消化機能改善薬 (7日分)

032.gif
この日の検査では大きな異常は見られませんでした。
お薬で様子をみることになりました。

[PR]

by ji-mickey | 2007-03-16 21:57 | 腸疾患