じ様の耳治療 ~2006年春夏編~

じ様が耳を激しく掻き首を傾げるしぐさをするようになり病院へ。
酷かったので耳の治療は時間がかかりました。007.gif



★治療内容★

☆5月6日
耳垢検査
(注射)消炎鎮痛剤・抗生物質
(内用薬)消炎鎮痛剤・抗生物質 (全7日分)
(外用薬)点耳薬

032.gif
以前、ステロイドの副作用で多飲多尿になり、大変なことになったのでステロイドは使わない治療をお願いしました。


☆5月13日
(内用薬)抗真菌剤・抗生物質 (全7日分)
(外用薬)点耳薬

032.gif
ずいぶんよくなってきたようです001.gif

☆5月20日
(内用薬)消炎剤 (7日分)
(外用薬)点耳薬

032.gif
さらによくなってきました!


☆6月10日 *耳の調子が悪くなり再び通院開始
耳垢検査・耳洗浄
(外用薬)点耳薬

032.gif
緑膿菌という菌がたくさんいました007.gifこの菌はとってもしつこく、なかなかよくなってくれませんでした。

☆6月16日
(内用薬)抗生物質 (7日分)
      消炎鎮痛剤 (3日分)


e0140616_23222180.jpg


診察室でスマイルミッキー053.gif








☆6月23日
(内用薬)抗生物質2種類 (全7日分)
(外用薬)点耳薬

032.gif
あまりにもよくならないので培養検査をすることになりました。

☆7月1日
(内用薬)抗真菌剤・抗生物質 (全7日分)

032.gif
暑さ058.gifと蒸れもあって、なかなか治りません。早くよくなって泳ぎたいね~ってよく話していました。045.gif

☆7月8日
(内用薬)消炎鎮痛剤・抗生物質 (全7日分)
[PR]

by ji-mickey | 2006-05-06 21:20 |