サイレン

お休みの日の朝、ロディしゃんとちょっとドライブ♪
春日公園に行ってきました!


秋色の葉っぱのところで記念撮影☆

e0140616_21273066.jpg


広場では、柴犬ちゃんと遊んでもらってご機嫌さんのロディしゃんでした。


先日、「火事だ!」と思って目が覚めました。


ウォぉぉぉーーーーーーーおおおおーーーーーーーーーン


ロディしゃんの寝言でした。。。^m^
ホントにサイレンのようで、しかもかなり大音量で響いてました。

ロディは2歳にして 結構イビキもかきます。
ミッキーは歳とってイビキかいてたのになぁ。


先日、いつもの耳掃除の時、偶然にも獣医さんから
「ロディちゃんは イビキかきますか?」と聞かれました。

かきます!かきます!と答えたのですが
この歳でも普通にかくそうで問題ないそうです。。。(*^^)v


まさお君の息子のだいすけ君が胃捻転で急逝。怖いですね。
またまた偶然にもその時獣医さんと胃捻転のお話もしてました。
もし・・・もしもロディがなったとき
私が気づいてあげれるか心配って話したら

胸のあたりがパンパンに張ってきたり
お水をぴゅーっと吐き出したりして 急に元気がなくなったりするそうで
何よりも素早い対応が一番肝心だそうです。

私はロディがカイロを食べて夜間動物病院に行ったとき
ドーベルマンが胃捻転で運ばれてきたのを目の当たりにしました。
見ていられなかったです。
大型犬は要注意の緊急疾患。
ロディも食後の激しい運動とか注意していきたいです。
[PR]

by ji-mickey | 2011-11-30 21:58 | ロディ