人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おいで】と【待て】

★1回目 H21.8.23 生後120日


ロディしゃんは、ロディしゃんが産まれたとこでもあるドッグスクールに
通うことにしました!
アヴィちゃん零ちゃん杏ちゃんそして那智君も今回は一緒の時間だったので
初登校のロディしゃんも私も楽しかったです(*^_^*)


家から1時間弱かかるところなので車酔いを心配したけど大丈夫でした!


【おいで】と【待て】_e0140616_21514781.jpg

                    『ロディしゃん、来ましたよ~』


最初に先生からは
しつけは大切なことですが、おりこうな犬だけではつまらない。
やんちゃをしたりとか犬本来の姿を失わないようにやっていくことが大切だと話されました。


ロディもロディらしく
元気に楽しくやっていけたらと思っております045.gif



今回のレッスンには
ロディのお姉さんの子、ルナちゃんも参加されてました。


【おいで】と【待て】_e0140616_2158343.jpg

                                左:ロディ 右:ルナちゃん

ロディと同じ誕生日なのですが、ロディは既に叔父さん037.gif

ロディしゃんのおっさん顔と違って
ルナちゃんは女の子らしく優しい顔立ちです!

そして大きさが明らかに違う001.gif

小野先生も、ロディを見て
手もまだ大きいし、ロディは大きくなりますよー!!って
言われました!!!



今回は【おいで】と【待て】を教わりました。


リードでの指示の仕方は、先生がやってるのを見るのと自分がやってみるのでは
全然違う・・・タイミングとかムツカシイです。


そして家に帰ると尚出来ない!
家だとロディも普段のお調子者の要素がたくさんでてきて、リードを加えて引っ張ったり
飛びついてきたりとなかなかうまく行きません。。。

【おいで】と【待て】_e0140616_2294657.jpg

           『ロディしゃんは、ちょっとずつするとよ。』

最後に、アジリティのハードルを跳んだりしましたが、
『ロディしゃん、怖いとです・・・』になってました^_^;

by ji-mickey | 2009-08-24 22:31 | DS小野